« 子抜きランチ&ティータイム | トップページ | 画像サイズ »

ベトナム春巻き

ず~っと前に、コネチカットに住んでた頃、日本人ママさん達の集まりで一緒に作り方を教えてもらって以来、自分のうちでは作ったことがなかった「ベトナム生春巻き」


Img_3491 T&Tで春巻きの皮を見かけたので、作ってみることにした。レシピは、こちらを参照。アペタイザー、旦那のビールのつまみにいいね。野菜もたっぷり食べれて、ヘルシー。




Img_3492 Img_3497 ライスヌードルを買い忘れたので、ちょっと具が足りなかったけど、まあまあ上出来。あとで考えたら、そうめんとか、そばとか、エンジェルヘアとかの細い麺系なら、何でも良かったかもな。特にピーナツソースがおいしかった。これ、今度ポットラックの時に、きっとウケルと思う。

|
|

« 子抜きランチ&ティータイム | トップページ | 画像サイズ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんばんは。
生春巻き美味いんですよねぇ。
香草が苦手な人も、このレシピなら
平気でしょうね。

投稿: みゃ~ | 2007年7月 8日 (日) 05時25分

おいしそうですね~。
おうちで作ったら 好きなものをたくさん入れられて 楽しくていいですね。
私も 今度 やってみますね♪

投稿: みんみん | 2007年7月14日 (土) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/7073602

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム春巻き:

« 子抜きランチ&ティータイム | トップページ | 画像サイズ »