« Sushi Samurai | トップページ | 知能犯 »

ここはどこ?

ここに住むようになって、3年以上経っても、まだ行ったことなかったところ。
Richmond Public Market
その前の通りは、ほぼ毎日のように車で通り過ぎていたけど、中には入ったことがなくて、どんなとこなんだろう?っていつも思っていた。

今日、姫1号の学校の子ども達が、音楽の先生に連れられて、パフォーマンスをするというので、それは行かねば!と姫2号を連れて、行ってきた。

Img_3304 Img_3305 中はまるで、香港?台湾?中国?
カナダにいるとは信じられない。
漢字だらけ、アジア人だらけ。
そして、中華街の匂い(漢方薬とかにんにくとか)。


そんな場所の仮設ステージで、子ども達が歌や踊り、楽器の演奏を披露した。
お客さんは、ランチタイムの人たち+保護者(こっちの方が多い;笑)。

姫1号は、ハーモニカ演奏、歌、お友達と一緒に作ったダンス、そしてピアノソロ、と大忙し。緊張して、一瞬頭が真っ白になったんだろう。ピアノの時に、パタッと止まってしまったけど、少し前から弾き直して、何とか最後まで弾き終えた。見ている私が、心臓が止まりそうだったから、本人はもう、冷や汗もんだっただろうね。

でも、いい経験になったはず。
舞台度胸が付いたでしょう。
ピンチの時に、自分でどう抜け出すか。
もっともっと大変な状況に出くわすことも、これからあるだろうし。強くなってください、姫。


|
|

« Sushi Samurai | トップページ | 知能犯 »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

CANADAの発表会は公共の場でする回数が多いですね!!
海外の子が積極的な理由がわかってきますね!
日本もこういうとこ真似したらいいのに~姫一号の学校に行った時、わたしもここの小学校がよかったぁ~ってつくづく思いました(笑)

投稿: kanae | 2007年6月30日 (土) 03時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/6954303

この記事へのトラックバック一覧です: ここはどこ?:

« Sushi Samurai | トップページ | 知能犯 »