« 9月からの予定 | トップページ | 姫2号、定期健診 »

恐竜

Img_4097 リッチモンドにある中国系のモール。(○イソーが入ってるとこ)
一時間に一回、噴水のショーとかもある。
フードコートもだだっ広いので、よくママ友さん達と、子連れランチに利用させてもらってるところ。


夏休み期間中、そこに、恐竜展示があるって聞いた(Hannaさん、ネタ提供ありがと!)ので、早速、行ってきた。

いたいた、T-Rex(ティラノザウルス)が。でかいのが。
体の大きさの割に、手がちっちゃいのが、不恰好(笑)。

姫2号は、プリスクールで恐竜がテーマの週とかあったので、少しは名前とか、肉食か草食かぐらいの知識があって、興味を示すかと思いきや、「こわ~い!こわ~い!!」を連発し、私の後ろに隠れるのみ。

姫1号は、恐竜の骨(レプリカ)の展示の説明をちゃんと読んで、私に説明してくれた。今までは、ただ展示してあるものや写真を見て、説明なんか読まなかったのに。だんだん成長してきたね。

家に戻ってきてから、旦那にこの写真を見せたら、ん???という表情。

この恐竜達に見覚えがあるらしい。
多分、去年、破産宣告されたダウンタウンの博物館、ストーリウムにあった恐竜じゃないかと言う。仕事で、その会社の財務処理に関わったとき、現地で見たそうだ。

あんなでかいの、どこも引き取り手がないよねー、確かに。
夏休みが終わったら、どこに行くんだろう?



|
|

« 9月からの予定 | トップページ | 姫2号、定期健診 »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/7416672

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜:

« 9月からの予定 | トップページ | 姫2号、定期健診 »