« 乗馬 | トップページ | 目指すはスパイダーマン! »

水族館

バンクーバーに親子留学中のママ友さん達と一緒に、バンクーバー水族館へ。

入場料が結構高い(大人約20ドル)ので、迷った結果、一年間のファミリーメンバーシップを購入。あと一回皆で行けば、元が取れるし、園内での食事やお土産類も20%OFF、その他いろんなイベントにも会員価格で参加できるということで、こりゃ、今年の夏でお魚博士になれそうだ(笑)。

Img_3775 イルカのショー。
このイルカは、日本近海で魚を獲る網にひっかかって怪我をしてしまって、もう自然には戻れなくなったそう。




Img_3786 Beluga Whaleのショーも見た。
頭のこぶの動きが、みょ~にかわゆい。
(写真撮影by姫1号)




Img_3805 前の2列は、かなり濡れる可能性あり。
これは、この手のショーのお約束だね。





Img_3830 くらげの水槽の前に、べったり吸い付いて離れなかった姫2号。何かが気に入ったみたい。あとで「くらげみたいに泳いで」って言ったら、手を上下にゆらゆらさせて再現してくれました。







Img_3836
Img_3837aこちらのドラマ、CSIをモジった、Salmon CSIというデモンストレーション。座れるから、休憩を兼ねて、と思って入ったけど、結構面白かった。要するに、シャケの解剖を見学しながら、どうしてこの魚が死んでしまったかというナゾを解くっていう流れ。お友達のとこの子ども達、英語の勉強になったかな?ちゃんと、笑うとこで、タイミングを外さずに笑ってたから、多分、わかってたんだろうね。子どもの脳って柔らかい!!



Img_3842a 獣医さんの真似っこ中。
ん~~~?
はい、OKですー。







Img_3852a 最後にみんなで記念撮影。
パチリ!
英語、しっかり勉強して帰ってね~♪

|
|

« 乗馬 | トップページ | 目指すはスパイダーマン! »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/7294968

この記事へのトラックバック一覧です: 水族館:

« 乗馬 | トップページ | 目指すはスパイダーマン! »