« 成績表の使い道 | トップページ | 理想の女性!!?? »

Tour de Gastown

雨だったけど、旦那の好きな自転車レースがあるということで、一緒に行くことにした。雨の方がより面白いというこのレース。バンクーバーのダウンタウン、観光地でもあるGastownのレンガ道一周1.2キロを、女子は30周、男子は50周する。

レンガの上を、あのほっそ~いタイヤのロードバイクで走るんだから、雨で濡れているとスリップして、クラッシュが多発するのだ。だから、雨の方が面白いっていう旦那、どういう性格してるんだか!!?

北米では、かなり有名なレースだそうで、このレースで優勝したあと、どんどん有名になっていく選手も多い。

あのツール・ド・フランスで7連覇を達成した、ランス・アームストロングも、新人の頃にこのレースに出場したそうだ。


Img_3895 ここが、スタート・ゴール地点。
ガスタウンの有名な蒸気時計も。





Img_3903 コースの中で一番クラッシュするのが多い、ヘアピンカーブのところには、藁のクッションが積んである。もし、ブレーキかけるのが遅れて、突っ込んできても大丈夫なようにね。




Img_3912 選手が通り過ぎる時には、皆、Cowbellを鳴らして声援。すごいスピードで走り去るので、びゅ~んって風が吹いてくる。すごかったー。





雨降ってたけど、それも気にならないくらい、意外に楽しめた自転車レースでした。たまには旦那の好きなことも一緒にやってあげないとね。(笑)

|
|

« 成績表の使い道 | トップページ | 理想の女性!!?? »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/7302011

この記事へのトラックバック一覧です: Tour de Gastown:

« 成績表の使い道 | トップページ | 理想の女性!!?? »