« ワシントン土産 | トップページ | ハリポタ最終巻 »

ナイトマーケット

カナダでの夏、4度目にして初めて行って来た(うち2回は日本に帰ったので)、Richmond Night Market。

お友達から、かなり人が多いけど、日本のお祭りの屋台みたいで面白いと聞いていて、ずっと行こう行こうと思いながら、結局毎年行かずじまいだったから、今年こそ!と意気込んで。


Img_3640 夜7時の開始早々だったせいか、駐車場は混んでたけど、会場自体はそこまででもなかった。カナダなのに、白人の旦那が目立ってしまうのは、やっぱりここがリッチモンドだから?(笑)350以上の屋台が出ていたらしい。




Img_3642
焼き鳥もあったし





Img_3644
鯛焼き(ちょっと小ぶり)もあったし





Img_3639

ウルトラマンもいたし(笑)










Img_3641Img_3643_1 バブルティーもあったし(お店の名前がBubble Queenだった。いつも行くお店はBubble King。まだ新装開店の目途が立ってない・・・。早く行きたいよー。)POCARIの文字に妙に反応してしまったのは、日本のポカリのCMのせいかな!?←分かる人には、この意味が分かるはず。(笑)


他にも、フカヒレスープ、エビ餃子、焼きおにぎり、お好み焼き、たこ焼き、太鼓焼き、などなど、ここは中国か?日本か?韓国か?ベトナムか?というような食べ物がいっぱいで、目移りした私でした。

太鼓焼きと鯛焼きの中身が、あんこだけじゃなくて、カスタードクリーム、ピーナツバター、チョコレートクリーム、イチゴジャムなどなどあって、びっくり。やっぱり、こっちの人には、あんこは抵抗があるのかもね。

食べ物だけじゃなくて、洋服とか靴、バッグ類、時計などなど、いわゆる偽ブランド品、バッタもんもいっぱい売ってあって、その中でも目に留まったサインがこれ。
Img_3645_1
Designer inspired Handbags  $12Up




デザイナーブランド  風の  ハンドバッグ  12ドルより


よ~く小さな文字まで見ないといけません。







|
|

« ワシントン土産 | トップページ | ハリポタ最終巻 »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

きゃーー(≧∇≦)ナイトマーケット♪♪
夏なんだねー。いいなぁ~いいなー。
ないものねだりだけど、たべたーーーぃ!!

ってか、バブルキング改装中なの??
そっちも飲みたい・・・・

投稿: Junko | 2007年7月20日 (金) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/7210227

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトマーケット:

« ワシントン土産 | トップページ | ハリポタ最終巻 »