« 仲直りディナー | トップページ | 祝!4歳!! »

カナダ・デイ

7月1日は、Canada Day
いろんなところでパレードなどのイベントがある。
スティーブストンでは、サーモンフェスティバルというのがあっていて、姫の日本語学校も屋台を出すので、私はそのお手伝い。

ボランティアの時間まで、お友達家族とパレード見学。

Img_3571
お店の前の飲み物の缶も、メープルリーフの形に並べてあった。





Img_3582 Img_3585a 今日のファッションのポイントは、もちろんカナダ・カラー
赤、白で皆ばっちりキメて行ったよ。








Img_3584 RCMP(Royal Canadian Mounted Police)、いわゆるカナダの警察の人達もたくさん見かけた。この制服、かっこいいよねー。この姿で馬に乗ってます。




Img_3586 Img_3598 いろんなフロート(山車)やら、バグパイプの演奏やら(⇒実は、うちの旦那はこれが大の苦手。私が、あ~、丘の上の王子様みたい♪って思っているそばで、カエルを踏み潰した音だ、と夢のないことをのたまっていた。もぉ!!)地元の少年サッカーチーム、少年ホッケーチーム、新体操のクラブ、などなど、延々とパレードが続く。中には、学校のお友達や、近所の子も結構いて、見つけるたびに大騒ぎする姫とお友達。


Img_3603a Img_3611 Img_3612 姫1号も2号も、移動式遊園地の乗り物などに乗って、楽しんでいる間に、私は、屋台でお手伝い。写真の一番右は、隣の屋台で出してたSalmon Bake。このフェスティバルで有名なアイテム。なが~い行列が絶えなかった。来年は、食べたいな、このサーモン。












|
|

« 仲直りディナー | トップページ | 祝!4歳!! »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/7189148

この記事へのトラックバック一覧です: カナダ・デイ:

« 仲直りディナー | トップページ | 祝!4歳!! »