« 事件現場 | トップページ | おめでとう、そして、ありがとう! »

クリスピー・クリーム

行列が出来るドーナツ屋さん、Krispy Kreme。(←スペルミスじゃないよ!)

アメリカに居たときは結構有名だったけど、カナダに来てからはTimmy(ティム・ホートンズ)があるからかな、ガソリンスタンドに箱入りで売ってある以外には、ほとんど見かけなかった。

そしたら、ひょんなことからそのお店の前を通りかかって、嬉しくなって立ち寄ることに。
サイトによると、バンクーバー地域から一番近いのが、この一店のみ(詳しい場所はこちらをどうぞ)。その次に近いのは、国境を越えて、シアトルに向かう途中になるそうだから、びっくり!


Img_4395 Img_4402 ドーナツが出来上がるまでの工程を、ガラス張りの店内で全て見学できるようになっている。




うわ~、あんな風にやって、発酵してるんだねー!
ドーナツが油に、じゅわ~って!!
くるってひっくり返したよー!!!
あ~!!!グレーズが滝みたいに流れてくるよー!!!!

親子揃って、大興奮。

さっと見て、さっと買って帰ろうと思ったのに、結局1時間以上滞在。

興奮がピークを迎えたのは・・・・・・




Img_4409a

出来立てアツアツ、ふわふわのドーナツを頬張る瞬間。





お店の人が、サンプルです、どうぞ~って配ってくれた。ラッキー、粘った甲斐があるってもんだ(笑)。

|
|

« 事件現場 | トップページ | おめでとう、そして、ありがとう! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私、今まで1度も食した事ない・・・(涙)
メキシコではメキシコシティーに何軒か、プエブラにもあるらしいけど観光地カンクンには何故かない↓
1度食べてみたいなぁ~☆

投稿: mil-verano | 2007年8月20日 (月) 11時00分

★mil-veranoさん★
メキシコにも進出してるんだねー、クリスピークリーム。なんでカンクンにはないんだろう?観光地なのにね。あの軽い食感は家で作るホットケーキミックスの即席ドーナツでは出せません。(笑)出来立てがまた格別なんだよ。いつか是非お試しください。プエブラってどこ?(ごめん、地理、苦手なんだ~:汗)

投稿: ひかりん⇒mil-veranoさんへ | 2007年8月25日 (土) 05時48分

おお~。コレコレ♪
やっぱりできたて食べたいなぁ~

ドーナツの為に。。東京行くかッ!!笑

投稿: キョン | 2007年8月29日 (水) 07時59分

★キョンさん★
よだれが出てくるね~。
昨日も行っちゃったよー。
姫の別のお友達を連れて行ったら、やっぱり、大興奮でね。たまりませんねー、あのアイシングが滝のように流れるところを揚げたてのドーナツがくぐって出てきた瞬間♪

You,東京行っちゃいなよ~。ドーム・コンがあったら、行ってるね、きっと。ライブのない、夏休みが、あぁ、今終わる・・・。(涙)

投稿: ひかりん⇒キョンさんへ | 2007年8月31日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/7614094

この記事へのトラックバック一覧です: クリスピー・クリーム:

« 事件現場 | トップページ | おめでとう、そして、ありがとう! »