« 串だんご | トップページ | こんな朝もある »

お泊り子守

お友達夫婦が、結婚記念日をモントリオールで過ごせるように、3日間のうちの丸一日Babysittingを我が家が引き受けた。

9歳と4歳の姫様たち、そう、うちと全く同じ家族構成。
当然、24時間だから、お泊りつき。

どうなることやら、と、どきどき半分、いや、何とかなるさ、と余裕半分。

ずっと家にいても退屈だし、どこかに連れ出すことにした。
こないだ年間家族会員(Family Member)になったバンクーバー水族館へ。(バンクーバー市の職員達がストライキ中だけど、観光地は大体Openしてるみたい。図書館や市の子供向けサマーキャンププログラム、ごみ収集とかがストップ中。)


 


Img_4265a入り口で、何も疑われず、娘4人を連れて入場!
12ドル×2=24ドル、得しちゃいました、ラッキー♪
こないだと合わせて2回行って、もう年会費の元はしっかり取れました!よし!!(笑)


Img_4272 Img_4270
イルカのショーを見たり





Img_4291
かわゆい仕草のラッコちゃんも見た。(噂によると、2頭が手をつなぐらしい。それは残念ながら目撃できず。次回に期待しよう。)


Img_4286
ベルーガも見たし。






Img_4311_2 あ、ただ見ただけじゃなくて、思いっきし、水をぶっかけられました~。お友達のとこの下の子が、これには号泣!内心、しまった・・・・・、どうしよう、と焦りつつ、顔は笑顔で、持参したタオルで拭いてあげる。お姉ちゃんが抱っこしてあげて、落ち着く。ホッ。






Img_4300
イソギンチャクやウニ、ヒトデにも触ってみた。





Img_4320
帰りに公園内で見かけた結婚式のカップル。ウワ~♪、と憧れの目で見る姫達。




そんなこんなで、まあ、何とかお泊り子守の一日を終えたのでした。やっぱり、他所のお子様達を預かるとなると、なんかあっちゃいかん!という訳で、普段以上に緊張するね。無事に終わって、安心したよ。

さあ、今度は私達が出かける番だ!
一回3時間として、8回(3×8=24時間)は出かけられる、かな!?(笑)

|
|

« 串だんご | トップページ | こんな朝もある »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/7541761

この記事へのトラックバック一覧です: お泊り子守:

« 串だんご | トップページ | こんな朝もある »