« デボンシャー・クリーム | トップページ | お得な5年生 »

カレーに故郷を想う

KLTママさんから頂きました。

Img_4616

「雲仙旅の麦酒カレー」





地ビールで、ことこと煮込んだ野菜たっぷりのカレー。
とってもおいしかったです。
KLTママ、おすそ分けどうもありがとう!

雲仙と言えば、温泉。
カレーを食べているのに、温泉を思い出してしまった。
あ~、早く冬休みにならんかなぁ。(まだ夏休みがやっと終わるとこなのに、もう冬休みの話をする私:笑)









|
|

« デボンシャー・クリーム | トップページ | お得な5年生 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

地獄の臭いと温泉たまごを思い出したよ!
あと、高校時代の夏休み雲仙合宿。
今もあれってやってるんだろうかね~???

投稿: たいよう | 2007年9月 5日 (水) 15時55分

ひかりんさん、こんばんは。
おぉっ!こんな物があったとは!!
近くに売ってないかなぁ。

投稿: みゃ~ | 2007年9月 6日 (木) 04時36分

★たいようさん★
あ~、そうだ、それがあったね!
雲仙合宿。いった、いった。一日中、勉強する合宿なんて、今思えば、よくやったよね。毎日10時間以上ひたすら机に向かうなんてさ。男子と女子と別れてね。向かい側の男子のホテルと懐中電灯でチカチカメッセージの交換とかして、それはそれで楽しかったかも。アァ、青春よ、どこへ~(笑)。

温泉卵、あの半熟なのを塩をちょっと振ってチュルルンって食べるのが大好き。正月に帰ったら、雲仙行こうかな。

★みゃ~さん★
お!みゃ~さんもご存知ない長崎のものがあったとは。結構有名なものだそうです。是非探してみてください。それか、雲仙までドライブがてら行ってしまうとか!?

投稿: ひかりん⇒たいようさん、みゃ~さんへ | 2007年9月 6日 (木) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/7809232

この記事へのトラックバック一覧です: カレーに故郷を想う:

« デボンシャー・クリーム | トップページ | お得な5年生 »