« おめでとう、そして、ありがとう! | トップページ | 花月のお稽古(第2回) »

コーヒー店にて

今日、覚えた新しい単語。

Sleeve

辞書を引いて最初に出てくるのは、「袖」だけど、この単語を聞いたのは、Tim Hortonsのドライブ・スルーにて。

その意味は何かと言うと。


Img_4447
これ(左)





ホットの飲み物のカップが熱すぎるので、カップの周りに一周被せるような形になっているダンボール紙で出来たホルダーみたいなもの。

Would you like a sleeve?

って聞かれて、は???ってなってしまった私に、お店の人が、「これよ、これ」みたいに見せてくれた。

な~るほど。
私の北米生活用語集に入れておこう。

あ、そうそう。
Timmy用語には、こんなのもあるよ。

コーヒーをオーダーする時に、I would like a cup of coffee to go, double double, please.のように言うと、テイクアウト用に砂糖2つ、ミルク2つのコーヒー一杯下さい。ってことになる。

傍で聞いてると、Double, doubleが、ダボダボって聞こえて、ついつい笑っちゃう。

|
|

« おめでとう、そして、ありがとう! | トップページ | 花月のお稽古(第2回) »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/7614605

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー店にて:

« おめでとう、そして、ありがとう! | トップページ | 花月のお稽古(第2回) »