« ヘアスタイリスト | トップページ | 初仕事 »

Back to School

やっと・・・・・やっと・・・・・・。

学校が始まりました。

長かったな~、夏休み。
丸々2ヶ月ちょい。

確か去年は、日本から帰ってきた直後で、初日に寝坊してぶっちぎったんだったなー。(笑)あれから、一年か。早いわ。

Img_4638a 学校に行くと、「Welcome Back!」の横断幕が出迎えてくれた。





日本みたいに始業式があるわけでもなく、クラス分けや新しい担任の先生の発表があるわけでもなく、去年の教室に行って、夏休みの思い出などを報告して1時間で終わり、みたいなあっけない初日。夏休みの宿題提出とかもないしね。久しぶりに友達に会えて、楽しくて嬉しくてしょうがない姫でした。

|
|

« ヘアスタイリスト | トップページ | 初仕事 »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

お友達に会えるのがなによりの楽しみですよね!!!

私は姫一号の急成長ぶりに感動です☆
将来は知花くらら並みのモデルですね(b・∀・)b

投稿: かなえ | 2007年9月 8日 (土) 04時48分

さすがに 2ヶ月以上のお休みは ママにとっては大変ですよね。
私は M姫の2学期が始まって 急に 1人 お家に取り残された感じで まだ 今までのペースをつかめず 昼間の1人時間 もてあましている感じです。
M姫も 始業式の日は『まだ 夏休みがいいな~』なんて言ってお家を出たのに 帰ってきたら お友達に会えて楽しかったようで もう あっというまに学校モードです。
15日に 運動会があるので 連日 練習で大変そうです。

投稿: みんみん | 2007年9月 8日 (土) 18時07分

★かなえちゃん★
かなえちゃんも、お友達がいっぱいいて、学校が楽しくてしょうがないって感じだもんね。クラスワケが金曜日に発表されて、ずっと同じクラスになりたかったお友達と一緒になれて、とっても嬉しい姫1号です。

夏休み中にまた背が伸びたかな。洋服代が・・・。

★みんみんちゃん★
夏休みの宿題は無事に終わって提出できたかな?

日本の学校の2学期は、行事がいっぱいで子どもも先生も親も、大変そう。学校始まって2週間後に運動会って、かなりの集中練習が想像できるけど、熱中症とかには気をつけなきゃね。

投稿: ひかりん⇒かなえちゃん、みんみんちゃんへ | 2007年9月 9日 (日) 08時21分

ひかりんさん、こんばんは。
日本の夏休みあけとは雲泥の差ですね。
いや、「日本の」と言うより「私の」か?
とにかく夏休み終盤からバタバタですからね!
もちろん宿題が・・・・ 
2週間前の天気なんて覚えてねぇ!

投稿: みゃ~ | 2007年9月10日 (月) 05時02分

★みゃ~さん★
夏休み明けは、新学年の始まりですからね、こちらでは。あ、でも日本だと春休みも宿題あったりするから、やっぱり子ども達はゆっくり休んでいられないか。

ためちゃいけないって分かってるんだけど、ついつい遊びのほうを優先させてしまう⇒家事をやらなきゃいけないのに、ブログを覗いてしまう、同じ心境です(笑)。

投稿: ひかりん⇒みゃ~さんへ | 2007年9月10日 (月) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/7855888

この記事へのトラックバック一覧です: Back to School:

« ヘアスタイリスト | トップページ | 初仕事 »