« お得な5年生 | トップページ | 英国風ブランチ »

Harrison Hot Springs

車で東へ一時間半くらい。
ハリソン湖畔にある温泉リゾート地。

そこへ、家族で行ってきた。
今回は、珍しく旦那の提案で。

だってさ、大抵、休みのお出かけは、私が発案者。私は、子ども達が喜びそうなイベントとか場所を探すので、旦那はしょうがなく、面白くなさそうな顔をしてついてくるだけ。だから、こんなのほんとに珍しくて、大嵐でも来るんじゃないかと心配でした。(笑)

着いたらちょうどお昼時だったので、ランチを日本食のところで済ませる。カリフォルニア巻き弁当、海老の天ぷら、チキンうどん、天丼。味は・・・・・まあまあ、合格点ってところ。

お腹も満腹になったところで、温水(温泉の水)プールへ。
夏休み最後の連休のせいか、入場制限がかかってて、ちょっとだけ待って入場した。水着で温泉に入るっていうのが、なんか変な感じがしたのは、私が日本人のせいかな。

水泳教室に通っているから、水に入るのも、顔をつけるのも抵抗ない姫2号。ぶくぶくともぐっては、ぷは~って上がってくる。姫1号も、日本の温泉みたいだねー、と大喜び。二人が泳いで回るから、私は、ゆっくりのんびり温泉に浸かって、とはいかなかったけど、肩まであったかいお湯に入れたのは久しぶりで、嬉しかった。

ゆっくり温泉気分もどきを味わった後、ビーチ沿いに設置された「Sand Sculpture Competition」を見物。


Img_4631 Img_4630 とにかく、すごい!の一言。
そして、雨が降ったらどうするんだろう、っていう素朴な疑問も。これ、イベント終了後に壊す時、勇気がいりそうだね。

|
|

« お得な5年生 | トップページ | 英国風ブランチ »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

いいなあ~!カナダには温泉あるの~?
イギリスにはないから、温泉が本当に恋しくなるよ。(泣)
先日のひかりんちゃんの雲仙ネタ日記でも、温泉を思い出して「ああ、温泉に行きたいわ~」って言ってたところだったんだよ。
来年3月に短期里帰りするつもりだから、それまで我慢だ~。
とってもうらやましいたいようでした。
Have a good weekend! :o)

投稿: たいよう | 2007年9月 7日 (金) 09時01分

★たいようちゃん★
今回から「さん」付けから「ちゃん」付けに変えるけん!(笑)

やっぱり、日本って言えば、温泉よねー。おやじみたいに、肩まで浸かって「あ~~」って言う瞬間、幸せすぎる。

前にイギリスからアメリカに帰ってくるときに、アイスランド経由で帰ってきたとけど、そのときにブルーラグーンに行ったよ。気持ちよかったー。でも水着で入るドロ湯みたいなのは、やっぱり違和感あったけどね。

3月に帰ると?短期ってどれくらい?2週間?1ヶ月?お仕事しとったらそうそう長くも休めんもんね。うちは年末年始に2週間帰るとよ。日本のお正月は5年ぶりやけん、ものすご楽しみばい。おせちにお雑煮、おそば、それからそれから・・・・。あれ?ダイエットの話はどこへやら!?(爆)

投稿: ひかりん⇒たいようちゃんへ | 2007年9月 8日 (土) 07時06分

そう、2週間余りよ。
去年はまだ育休中やったけん、2ヶ月帰ってきたとよ。(そのうち1ヶ月間は腰を痛めて動けなかった。トホホ・・・。)
もう育休もないし、これからは里帰りも2週間程度になっちゃうね~。さみしいなあ。
5年ぶりの正月、楽しんできてね。
私も里帰りの頃になると、食べ物のことばかり考えるとよ・・・。笑

投稿: たいよう | 2007年9月 8日 (土) 13時29分

砂のお城、すばらしいです
王様だったら、ミニカーであの城の周りの階段をぐるぐる上らせるだろうなぁ・・・
王様禁止!

投稿: 家来 | 2007年9月 8日 (土) 16時22分

カナダの温泉、やっぱり ちょっと 日本の『温泉』っていう感じとは 違うんですね。でも 子供たちは プール感覚で楽しめていいですね。美肌効果とか あるんでしょうか。
砂でできた作品、すごいですね~!! ちょっとの雨などで壊れないように 砂に何か混ぜて 作っているのでしょうか。

投稿: みんみん | 2007年9月 8日 (土) 18時18分

★たいようちゃん★
腰は怖いね~。
私も、一回ぎっくり腰なりかけてね。ベッドから起き出せなかったことがある。子どもを抱っこしたり、家事で立ちっぱなしだったり、気が付かないうちに腰に負担がかかってるもんね、ママ達は。お互い気をつけようね。

★家来さん★
このお城、今年の最優秀作品だったんですよ。シンデレラとかが出てきそうだねって姫と言いながら見てました。

確かに、王様なら〇ミカの車とかを走らせそう。いや、家来さんが先導してるかもね!?(笑)

★みんみんちゃん★
美肌効果・・・どうかなぁ。家族連れで子どもが遊んでいる他は、お年を召した方が多かったので、肌よりも何か他の症状に効果があるのかなーと思いながら、入ってきたよ。

水着を着て入るお風呂は、やっぱり日本人にはなんか違うって思えてなりませんでした。山奥にある秘湯もあるそうなので、一度行ってみたいな、と思ってるけど、クマとか出てきたらどうしようか?(笑)

ノリとか混ぜてあるのかな。気になるね。 

投稿: ひかりん⇒たいようちゃん、家来さん、みんみんちゃんへ | 2007年9月 9日 (日) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/7842687

この記事へのトラックバック一覧です: Harrison Hot Springs:

« お得な5年生 | トップページ | 英国風ブランチ »