« 祈り | トップページ | おいしいお茶 »

おいしいカクテル

私はあんまり飲めない。
でも、とき~どき、気分によって勢いでワインを飲んでみたり、カクテルを頼んだりする。

最近は、何かにつけて、サングリアだった。
前は、ロングアイランド・アイスティーとかベリーニ

いつも同じなのも面白くないので、新しいのに挑戦してみた。


Mister Tea

メニューの中に見つけたのは、旦那っち。
これは、どう?って言うから、じゃぁ、頼んでみようってなって。


Img_4655
はい、来ました。




見た目、アイス・レモンティ。
飲んだら・・・・



やっぱり、甘くてさっぱりしたアイス・レモンティ。

しば~らく経ってから、アルコール分がまわってきた。
キケンなドリンク。
おいしい♪って調子に乗って、ゴクゴク飲んでたら、アブナイね。

ちなみに、このドリンク、北米にあるEarls(ドリンクメニューはこちら)っていうレストランにありました。

成分表は、ウォッカ+パッションフルーツ・リキュール+レモネード+アールグレイ。紅茶好きさんにお薦め。




|
|

« 祈り | トップページ | おいしいお茶 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!! 
紅茶味のお酒なんて・・・。
うちでは Yくんに カクテル作ってもらって 夜に飲んだりします。
今度 リクエストしてみようかな~。

投稿: みんみん | 2007年9月11日 (火) 21時25分

★みんみんちゃん★
うんうん、是非作ってもらって!ぜ~ったい、気に入ると思うよ。飲みながら、紅茶好きなみんみんちゃんを思い出したもん。ただ、どのくらいずつそれぞれを配合するのか分からないので、いろいろ実験してみてね。

いいな~、カクテル作ってくれる旦那様。ステキ!

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2007年9月12日 (水) 00時39分

ひかりんさん、こんばんは。
私もあまり酒は強くないので、カクテルには要注意です。
弱いくせに好きなもんだから、調子に乗ってダメになった
ことが数知れず・・・・
このカクテルも爽やかそうでグイッといっちゃいそうですねぇ。

投稿: みゃ~ | 2007年9月12日 (水) 03時39分

★みゃ~さん★
あら、同じですね!カクテルをおいしい、おいしいって飲んでいるうちに、気が付いたら・・・ってこと、大学時代に経験アリです。母からこっぴどく叱られました。アルコールが入っていると言われなかったら、気づかないくらい、レモンティなカクテルでした。お互い、お酒に飲まれないように気をつけましょう。みゃ~さん、男の人だから、酔っ払った女の子を送って行くほうだもんね。送っていかれちゃ、かっこつかんばい(笑)。

投稿: ひかりん⇒みゃ~さんへ | 2007年9月12日 (水) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/7900724

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいカクテル:

« 祈り | トップページ | おいしいお茶 »