« 気分はピーコ | トップページ | これが言えたら »

カナダ第1号店

Cimg0011Cimg0030 日本の シュークリームチェーン「ビアード・パパ」がリッチモンドにOPEN!!

先週、そのことについて告知記事(サイトはこちら)を書かせてもらったこともあって、オープン当日にも出かけてみた。(ママ友さんもパートに入ってるしね。)人ごみ覚悟で。


お偉いさんたちのスピーチ、リッチモンドの市長さんや会社の役員の方々などのテープカット、そして日本語での開店宣言、と仰々しいもので(笑)、日本らしいなと思ってしまった。


Cimg0043 集まったお客さんも、アジア系の人がほとんどで、白人はうちの旦那くらい。まさにアジアン・パワー炸裂!!




メディアキット(お店のロゴ入りステンレス製ボトル入り!ラッキー!!)をもらって、シュークリームも試食で頂けるのかな、とちょっと期待したけど、それはダメでした。行列に一緒に並んで待つこと約1時間。買う人は、2ダースとか買っててすごい人気。

友達の話だと、夕方ごろになって2時間待ちになったときもあったそうで、びっくり!

しばらくの間は、バニラのオリジナルシューのみの販売で、順次いろんなフレーバーが登場予定らしい。一個1ドル75セントは、ちょっと高いなー、という気がしないでもないけど、シュー皮サクサク、トロ~リ甘さ控えめのクリームは、まさに日本の洋菓子!!

ちなみに、英語でシュークリームはCream Puff。決してShoe Creamじゃないのでお気をつけを。(でも、シュークリームって元はフランス語みたいな響きだと思うんだけどね。)

6個の箱入りを買って帰って、家族で奪い合って食べた。昼、夕方、夜中、と合計3個ぺロッと食べちゃった私。せっかくこの1-2週間で1キロ減ったのにな・・・・・(涙)。

|
|

« 気分はピーコ | トップページ | これが言えたら »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

うちの子供たちは好きじゃないので結局、私が独り占めだよ。
私が行ったときは誰も並んでなかったよ。抹茶味に惹かれるよね~。

投稿: hanna | 2007年10月17日 (水) 13時06分

★hannaさん★
え~、いいなぁ、シュークリーム独り占め!4個とか買うなら、6個箱入りを買ったほうがお買い得なんだよ。あ!そうだ!!今度Pro-Dのとき、また例の場所にしてここのシュークリーム、食べちゃおか?(笑)抹茶味、私も気になるのー、早く出ないかな。

投稿: ひかりん⇒hannaさんへ | 2007年10月18日 (木) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/8461202

この記事へのトラックバック一覧です: カナダ第1号店:

« 気分はピーコ | トップページ | これが言えたら »