« 真夜中の電話 | トップページ | カタカナ英語 »

写真撮影

今日は学校で姫1号の写真撮影。

日本だと卒業アルバム用くらいにしか個人個人の写真って撮らなかったような気がするけど、こっちでは毎年クラス写真と個人の写真を撮る。

それで、毎年親戚一同に配るわけ。うちはそんなに親戚縁者がいないから、いつもいっぱい余ってるんだけど。(笑)こちらの会社とかにいくと、デデ~ン!と、皆、子ども達の写真がデスクに飾ってあったりするけど、それもおそらくこういう時に撮ったやつ。

毎年、何を着るか、どんな髪型にするか一生懸命考えるんだけど、今年は私は何も言わず。姫が一人で服を選んで、髪も自分でスタイリングして出かけて行った。

5年生だもんねー。
もう自分でファッションだけじゃなくて、いろいろ決めちゃう年頃。
今まで育ってくる間に、ちゃんと正しい判断基準を教えてあげられたかな、私。

今日の写真の出来上がりが楽しみです。

おでこの「つ」(=かさぶたのこと)が気になるけど。
写真屋さん、修正してくれてるといいね。

|
|

« 真夜中の電話 | トップページ | カタカナ英語 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/8398684

この記事へのトラックバック一覧です: 写真撮影:

« 真夜中の電話 | トップページ | カタカナ英語 »