« 重ね着 | トップページ | にんにく »

クイズ番組

TVで始まった番組「Are you smarter than the Canadian Grade 5?」を偶然見始めたら、これが結構面白い。

ちょうど姫1号も5年生だし、一緒になって一生懸命見て盛り上がる。(夜9時から始まるから、ちょっとそれがね~。)

番組の流れ的には、クイズミリオネアみたいな感じかな。クイズの問題は、カナダの小学1年生から5年生レベル。正解すると、賞金があがっていき、不正解だとさようなら。そのときにテレビカメラに向かって、「私は、カナダの小学5年生に負けました。I'm not smarter than the Canadian Grade 5.」と降参宣言をしなくちゃいけない。

たかが5年生までの問題か、とばかにしてたらそれがそんなに簡単じゃないんだなー。結構、英語の勉強にもなって、お薦めです。7時ごろから始まってくれたら、もっといいんだけどな。




|
|

« 重ね着 | トップページ | にんにく »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/8700685

この記事へのトラックバック一覧です: クイズ番組:

« 重ね着 | トップページ | にんにく »