« デス・ノート | トップページ | ちっちゃな幸せ♪ »

頭痛もち

姫1号をかかりつけのお医者さんに連れて行った。

この一ヶ月くらいずーっと頭が痛いと言っていて、市販の痛み止めを飲んだり、家庭の医学の本とかに載っている家で出来ることをすべて試してみても、よくなる気配がなくて。

いろいろ質問されたことに答え、診てもらったけど、結局原因ははっきり分からずじまい。ただ、大きな病気が原因ではないらしいから、それは安心したけれど、だからと言って、姫の頭痛がなくなるわけじゃないから、なんかすっきりしない。

念のために、視力をもう一度チェックしてください、と言われたので早速、眼科の予約を取った。


う~ん、アロマセラピーでも試してみるかな。
精神的になんかあって頭が痛いとか・・・?
私が、がみがみ言いすぎなのかなぁ。

|
|

« デス・ノート | トップページ | ちっちゃな幸せ♪ »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

ひぇ~。姫1号ちゃんも頭痛持ちですか~。
私も仲間で…気持ちが良く分かります。今回も、ちょっと前まで、かなり苦しんでいましたので…ホント辛いんです(涙)
私は中学位から始まったかな?父親からの遺伝です。母親からの遺伝の確立はかなり高いらしいので、娘もきっとなるでしょう(汗)今から謝っています。

私の場合もそうですが、ある時ふっと消えるので
姫1号ちゃんの頭痛も早く消えます様に。お大事に。

投稿: ぷりむら | 2007年10月28日 (日) 18時20分

ちょっと心配ですね。
日本だと最近MRIも7,000円ぐらいで調べられるんですけどね
偏頭痛とかって、筋肉性と神経性があるようです。
成長期だと筋肉性の方かも。
貧血気味の方もあるのかな?
鉄分を多くとってみるのもよいかも。
早く直るといいですね。

投稿: 家来 | 2007年10月29日 (月) 06時33分

★ぷりむらさん★
1ヶ月以上もお医者さんに見てもらわなかったのもかわいそうだったなー、と反省しています。学校でお友達と遊んでいたり、本を読んでいたりするときには、何も言わずに、私が何か手伝いを頼んだ時に限って「あー、頭がいたいー」と言うので、これは言い訳に違いないと思っていた部分もあって。

ぷりむらさんも、頭痛もちですか。辛いですね。私は、ホルモンのバランスと関係がある偏頭痛が時々あります。目の奥がぎゅ~っと締め付けられる感じ。痛み止めで治るので、まだいいですけどね。

★家来さん★
日本だと、すぐMRIってなりそうなところを、こちらは滅多なことがないと、そういう検査系ってしてくれないんですよ。ま、お金はその分かからないけれど、何かあったときに手遅れになりはしないかと心配です。

姫の頭痛の原因は、視力の低下にあったみたいです。眼科で検診を受けて、新しくメガネを作り直して、しばらくしたら、頭痛が消えたみたいで。

他に大きな問題がなかったのは安心したけど、メガネをかけはじめてから一年経たないうちに、また悪くなってしまってショック。成長の時期だから、悪化するスピードも逆に早いのかな(涙)。

鉄分と頭痛に関係があるとは、初耳でした。カルシウムがイライラにいいとは知っていたけど(笑)。

投稿: ひかりん⇒ぷりむらさん、家来さんへ | 2007年11月 2日 (金) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/8643685

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛もち:

« デス・ノート | トップページ | ちっちゃな幸せ♪ »