« ハリポタ読破 | トップページ | 泣きべそ »

スタンレーくん

子ども向けのシリーズ本で「Flat Stanley」っていうのがある。その名の通り、ぺっちゃんこなスタンレー君。

うちに、そのスタンレーくんがやってきた。
はるばるアメリカのニューハンプシャー州から。

大学時代にホームステイした家のお姉ちゃんが、小学校3年生の先生をしてて、そのクラスのプロジェクトだって。


「スタンレー君をいろんなところに連れてって下さい。その場所のこととか、出来事についてクラスで勉強します」


というお手紙つき。


早速、姫1号と一緒に、どこに連れて行くかアイデアを練った結果、こういうところに行きました。やっぱ、バンクーバーと言えば、ここでしょう。


Pa280109
スタンレーパークのトーテムポール前





Pa280113
バンクーバーダウンタウンをバックに 

          




Pa280119

2010年冬季オリンピック開催までのカウントダウン時計の前で








Pa210028
おまけ:姫1号のチビ太鼓の練習で





年末年始の里帰りにも、スタンレー君、同行する??

|
|

« ハリポタ読破 | トップページ | 泣きべそ »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

えっとえっと年末年始の里帰りに目を光らせてしまいました~。絶対会いたいです。

投稿: ゆか | 2007年11月 1日 (木) 09時28分

★ゆかちゃん★
あ、30歳になったから「ゆかさん」かな(笑)。
この場を借りて、Happy Birthday!!!

そうです、帰りますよー。また遊んでね!

投稿: ひかりん⇒ゆかちゃんへ | 2007年11月 2日 (金) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/8702922

この記事へのトラックバック一覧です: スタンレーくん:

« ハリポタ読破 | トップページ | 泣きべそ »