« ハロウィーンの恐怖 | トップページ | トップ3独占! »

今年の作品

年々上達する我が家のかぼちゃのカービングレベル。


Pa310154

エイリアン







Pa310153
ゾンビ




ね、なかなかの腕前でしょ。
ゾンビは、夜中の11時までかかってやってました。凝り性な旦那です。

しかも、まわってきた子ども達で、大きな子達には、面白いジョークを言わなきゃお菓子をあげない、という意地悪なやつです。(笑)




Pa310162 姫2号も随分成長しました。
おととしは、ワゴンに座ったまま。去年は、半分くらい抱っこ、ドアのノックだけ自分でしてた姫。今年は、ご近所さんを歩き回り、「ドアをノック⇒Trick or Treat!⇒キャンディ類をもらう⇒Thank you! Happy Halloween!!」を繰り返すこと一時間以上。


姫1号はというと、クラスのお友達と一緒に勝手に回って、公園での花火も楽しんで9時半ごろに帰宅。

気が付くと、今年の写真を撮らないままハロウィーン終了♪

あらら・・・・。

|
|

« ハロウィーンの恐怖 | トップページ | トップ3独占! »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

すごーーー!
ホントに毎年毎年こってきてるね(゜▼゜*)
あたしもカナダに戻ったら参戦するから宜しく~☆ウヒヒヒ

姫2号、今年は自分で回ったって?
時間がたつのってホント早いね!
ハッピーハロウィン♪♪

投稿: Junko | 2007年11月 3日 (土) 02時41分

エイリアンにゾンビすごいですね~。ハロウィンの雑誌に載ってるやつみたいですね!旦那さんはなにか見本を見ながらやられるのでしょうか?
姫1号ちゃんは、別行動だったのですね、花火も見たんだ~そういえばその頃雨が降りませんでしたか?私は息子とベットの中で音だけ聞いていました。我が子が大人になっていくって嬉しいような寂しいような・・・なんだか考えてしまいました(雨のせいかな?)

投稿: あんぱん | 2007年11月 3日 (土) 17時29分

★Junkoちゃん★
一緒にやったよねー、カービング。
あれは2年前?早いね、ほんと時間が経つのって。次に一緒に出来るのはいつかな。楽しみに帰ってくるのを待ってるよ!日本のかぼちゃで練習しといて(笑)。

★あんぱんさん★
いろんなレベルのテンプレートがあるんですよ。お店にも売ってあるし、ネットとかでも入手できるみたいです。姫1号も、年々うまくなってきました。

来年あたりは、姫1号は仮装とかも子どもっぽいって馬鹿にして、やらなくなりそうな雰囲気ですよ。どんどん成長していきます、心身ともに。大きくなったらなったで、その時に応じたいい親子関係でいられたらいいなと思っています。

投稿: ひかりん⇒Junkoちゃん、あんぱんさんへ | 2007年11月 4日 (日) 01時11分

ホントすごい腕前ですね!
「てれび○ん」のオマケで1時間半以上かかってる私とは大違い!(^^)
っていうか、姫2号もこの写真の玄関とか怖くないんでしょうか?

投稿: 家来 | 2007年11月 7日 (水) 05時07分

★家来さん★
オマケの組み立て、あれはなかなか難しいですよね。子どもにゃ、出来るわけない!!みたいな。親まで巻き込んでしまう付録です。しかも、出来上がったら場所とっちゃうし。子どもは親の苦労も知らず、すぐに破壊したり、飽きてその辺にほっぽっちゃうし。アタリでしょ(笑)。

姫2号は、花火の方が怖かったみたいです。おばけに関してあまり知識がないせいなのか、それか、もらえるお菓子のことしか考えずに向かって言ったものと思われます。

投稿: ひかりん⇒家来さんへ | 2007年11月15日 (木) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/8739490

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の作品:

« ハロウィーンの恐怖 | トップページ | トップ3独占! »