« デジカメ | トップページ | 大きな声で »

雨の歌

車の中で歌っている姫2号。
外は雨。

「おかしゃ~ん、雨の歌、うたう~!!」

どうぞ、お好きに、ということで、姫2号が歌い出したのは、プリスクールで歌うやつ。

Rain, Rain, Go Away!
Come again some other day♪

っていうの。

元気よく歌っているのを聞きながら運転していたら、今度は

「こんど、おかしゃん、日本語の雨の歌、うたう!」

えー、そうねぇ。
雨の歌・・・・・。


私の頭に浮かんだのは?



八代亜紀(爆)!!


それじゃ、姫も許してくれんだろうということで、一生懸命考えて

「おやまにあ~めが ふりました~♪」

って歌い始めたら

「ち~~~が~~~~う~~~~!!!」

とワンフレーズで却下(涙)。

「ランランランのあめのうた!!」

とお怒りの模様。

なんだ?
ランランランの雨の歌???

しばらく考えてやっと浮かびました。

「あめあめふれふれ かあさんが~♪」
の最後に
「ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ ランランラン」でした。

あー、疲れた。
雨のやつめ・・・・・。

|
|

« デジカメ | トップページ | 大きな声で »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

おかしゃ~んに続く姫2号ちゃんの一言
いつも楽しみ! 今回もかわいいですぅ。
日本の童謡いっぱいうたってね

投稿: 姫ちゃんのファン | 2007年10月19日 (金) 06時52分

♪あ~め、あ~め、ふ~れ、ふ~れ、も~っとふれ~♪

♪お酒はぬるめの燗がいい~♪

是非教えてやってください(^^)

姫2号がいれば、「脳トレ」いらずですね(^^)

投稿: 家来 | 2007年10月19日 (金) 08時07分

★姫ちゃんのファンさん★
コメントありがとうございます!
いや~、うちの姫達にひそかなファンがいるとは、嬉しい限りでございます(笑)。

ファンミーティングを開く時には、ご連絡下さい。特別ゲストでサプライズ参加します、私が!(爆)

日本の童謡、姫2号は1号に比べるとあまり知らないんですよ、実は。SMAPを聞いて育っています。だから、最近日本語学校に通い始めたのをきっかけにいろいろ覚え始めたのがありがたいです。こないだも、覚えたての「どんぐりころころ」の歌を国際電話で実家に聞かせて大喜びしてました。

日本の歌は四季にあわせていろんな子どもの歌があって楽しいですよね。

★家来さん★
そうか~、姫への対応を「脳トレ」だと考えると、面倒くさがらずに逆にありがたく思えるかもね(笑)。ちなみに、今、姫2号の探し物で私が???なものがあります。それは「小さい赤ちゃんで、ラインがはいってるやつ」です。毎朝彼女の質問はそれから始まるのですが、私には何のことやらちんぷんかんぷんでして。(こないだ長崎まで電話して母に聞いてたやつです。まだ見つかってない。)

演歌は日本の心ですから、そのうち「北酒場」や「兄弟舟」など教えて日本に行った時にカラオケで披露しないといけないかな!?

是非、王様と一緒に「3年目の浮気」などデュエットでいかがでしょうか?(爆)

投稿: ひかりん⇒姫ちゃんのファンさん、家来さんへ | 2007年10月19日 (金) 08時44分

「小さい赤ちゃんで、ラインがはいってるやつ」
と言えば、オムツでしょうか?
オシッコすると、黄色いラインが青いラインに・・・

でも違うんでしょうね?

投稿: 家来 | 2007年10月20日 (土) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/8497337

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の歌:

« デジカメ | トップページ | 大きな声で »