« 大きな声で | トップページ | いや~、びっくりした! »

虫博士

Pro-D(Professional Development) Dayという日で、先生たちがセミナーやワークショップなどの勉強会参加のため、姫1号の学校はお休み。

天気は悪いし、さて何するべ~、というわけで、ギリギリになってママ友さん達と連絡取りあって集合!(この3人が集まる時は、いつもそう:笑)

一緒にランチしたあと、Bug Labという小さな虫の博物館に行ってみた。

ちゃんと白衣を着て、ミニミニ研究員の誕生!
かわゆい!

Pa190024 虫に関するクイズが書いてある紙をクリップボードに挟んで、館内を回る。ちょうど空いてる時間帯だったので、係りのお姉さんの説明付き。ラッキ~♪



 


Pa190022タランチュラ(抜け殻つき)や巨大ゴキブリ、Stickbugなどなどいっぱい見て、お勉強してきました。姫2号は、相変わらずマイペースで、虫ナゾ興味も示さず、壁にくっつくパズルで最後まで遊んでたけどね。


New Westminsterって、なんとなくアブナイイメージがあって、避けがちだけど、こんな穴場もある。BC州の最初の首都だっただけあって、古い建物もあって歴史溢れる町って雰囲気で。昼間なら遊びに行っても可だな。

Pa190014 おまけ:世界一大きな鉛の兵隊さんの前で写真を撮ったよ。2025年に開けるタイムカプセル入りだそうです。

|
|

« 大きな声で | トップページ | いや~、びっくりした! »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/8571664

この記事へのトラックバック一覧です: 虫博士:

« 大きな声で | トップページ | いや~、びっくりした! »