« 虫博士 | トップページ | コーラス »

いや~、びっくりした!

リッチモンド市内で小型飛行機がアパートに突っ込んだ。
それも、いつもすぐ前を通っているところ。
夕方、姫2号の体操教室の帰りに、妙に車が混んでるし、救急車や消防車、警察のサイレンが鳴りっぱなしだったから、なんかあったなとは思ってたけど。

家に帰ってきてすぐにTVを付けたら、ニュースでライブ映像が。
さっき通ってきたところじゃないの!!

9階部分に突っ込んだらしく、パイロットの人が亡くなったと後で分かった。
あの部屋の人は、何をしてたんだろう、その時。
まさか、飛行機が飛び込んでくるなんて。

うちの上空もジャンボが着陸態勢に入って飛んでいくのを、「あ~、あれはどこから飛んできた飛行機かな?」なんて、のん気に姫達と眺めていたけど、実はキケンな要素をいっぱい含んでいるんだな、と思わずにはいられない。

このニュースを聞いてまず思い出すのは、NYの事件。
だんだん人々の記憶から薄れ始めてはいないだろうか。
いまだに、なんだかんだと戦争が続いているし、安心して過ごせる日は遠いな。

|
|

« 虫博士 | トップページ | コーラス »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/8571975

この記事へのトラックバック一覧です: いや~、びっくりした!:

« 虫博士 | トップページ | コーラス »