« 赤い携帯 | トップページ | 野菜不足解消 »

大人な味

姫2人と私揃って、歯医者さんの定期健診。

虫歯もなく、ポリッシングと歯石取り、フッ素塗布で終了。姫2号にとっては、初めてのフッ素塗布でちょっと緊張(私が)したけど、一人でちゃんとチェアに座って、傍に私がいなかったのにおとなしく口を開けて、じっとして診察してもらってました。

家で、歯医者さんの定期健診ごっこをした甲斐があるというものです(笑)。


さて、その初めてのフッ素塗布で姫が選んだフレーバーは?




バナナでもなく、マシュマロでもなく、ストロベリーでもなく・・・・・。





ペパーミント(どぎつい青色)



衛生士さんも、これにはちょっとびっくり。
普通、小さい子は選ばない味だわね、スパイシーかもしれないわよー、と言ってた。



一分間つばをのみこないで我慢して、じ~っとフッ素のジェルを入れたトレイを口の中にくわえておけた姫2号に拍手!!

|
|

« 赤い携帯 | トップページ | 野菜不足解消 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

私も子供の頃からミントが好きでして
たぶん、同じのを選んだと思います。
子供の頃、あまいガムをかんだことがないんですよ。
ずっと強いミントばっかりで
気持ち悪がられてましたw

投稿: めぐ | 2007年11月 7日 (水) 15時17分

★めぐちゃん★
そうかー、姫2号もめぐちゃんみたいな大物になるってことかー(笑)。私も、子供の頃、甘いお菓子じゃなくて、塩辛とか塩昆布、かつお梅、せんべいなどなど。将来、酒飲みになるね、と言われ続けたのに、今はお酒弱い大人です。

投稿: ひかりん⇒めぐちゃんへ | 2007年11月15日 (木) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/8751263

この記事へのトラックバック一覧です: 大人な味:

« 赤い携帯 | トップページ | 野菜不足解消 »