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野菜不足解消

いや~、何ヶ月書いてないかな、お料理ネタ(汗)。

おやつ系もすっかり作ってないし、ご飯も手抜きが続いてるから・・・・。
外食とかお弁当とかが増えると、どうしても野菜が足りなくなるな、と反省して、今日は野菜がいっぱい入ったメニューにしてみた。


しかも、一石二鳥。
一度に2種類出来ました!


それは、ドライカレーミートソース


材料の量は適当に(笑)。


ひき肉
にんにくパウダー
オリーブオイル
セロリ
人参
玉ねぎ
赤ピーマン
チキンブイヨン
トマトソース


オリーブオイルとにんにくパウダーで炒めたひき肉に、野菜をフードプロセッサーにかけたものを加えてさらに炒め(野菜の水分が出るので、水はいらない)、チキンブイヨンとトマトソースを加えて味を調える。


半分はそのままミートソースとして、残り半分にカレー粉または市販のカレールーを細かくしたものを加えたら、両方一度に出来上がり!!

ご飯には、五穀米を少し加えて、栄養価Upです。

姫達がびっくりするほど、ぱくぱく食べてくれたので、残りを冷凍保存するつもりが、全部なくなってしまいました。

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