« 中華レストラン | トップページ | 記事の傾向 »

大人な感じに

姫1号との約束「初原稿料が入ったら、おしゃれな美容院に連れて行く」

それを果たすために、いつも私がお世話になっている美容院へ。短くはしたくないということで、何ヶ月も伸ばしっぱなしでまとまりのなくなっている髪を、トリミング。前髪も伸ばしている途中なのを、なんとか後ろとつながってかっこよく見えるように、まとめてもらった。





姫1号、大人になった気分で嬉しいのか、とにかくしゃべりまくってたよ(笑)。

Pb160360a
いい感じじゃない?
くせっ毛なんだよね。
何もしてないのに、毛先がくるりんって。






ほんとはね、ハイライトも入れたいって言ったんだけど、それはダメって言った。あと、ピアスもず~っとしたがってるけど、それもまだNO。自分が同じ年頃の時って、そんなこと考えもしなかったから、どう対応していいんだか、はっきり言って分からない。日本だったら、学校のきまりがあるでしょって言えるけど、こっちはその辺完全に自由だからなー。

親次第ってありがたいけど、難しいよ。

|
|

« 中華レストラン | トップページ | 記事の傾向 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

さすが姫1号!大人っぽく素敵になりましたね。
うちの王女様もくせっ毛なのですが、姫1号のようにキレイになったらいいのだけど(^^)

女の子だといろいろな心配事が増えますね
いつまでも子供のままだといいのに。そういう訳にもいかないか・・・(^^)

投稿: 家来 | 2007年11月24日 (土) 05時11分

ひかりんちゃん
お久しぶり~~~~~~!
娘さん二人ともおっきいなあ~と思いながら最近の日記を見せてもらったところです。
うちのはようやく4歳ともうすぐ2歳。まだまだひよっこですよ~。
ピアスねえ・・・。娘の友達にも赤ちゃんのときからあけてる子がいるよ。
娘2号が心疾患を抱えてるからたぶんピアスはNGなんだな・・・。だからできれば1号にもかなり大きくなるまでしないで欲しいと思ってるよ。
そのためにはまず私がピアス断ちしなきゃいけないかも。
親の責任、大きいし重いね~。

投稿: たいよう | 2007年12月 4日 (火) 13時48分

★家来さん★
くせっ毛の子はストレートに憧れ、ストレートの子はパーマをかけたがる。

ないものねだりは子どもも大人も同じですね(笑)。今、姫2号は「長いのがいい」って言ってます。待つしかないよ、って言い聞かせてます。

★たいようさん★
「〇〇ちゃんはもうしてるよ」とか「〇〇ちゃんが持ってるよ」って言うのが困るんだよね。いつも「よそはよそ、うちはうち!」で済ませてるけどさ。

いつまでこれで通用するか・・・・(汗)。

投稿: ひかりん→家来さん、たいようさんへ | 2007年12月17日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/9090164

この記事へのトラックバック一覧です: 大人な感じに:

« 中華レストラン | トップページ | 記事の傾向 »