« 初!記者会見 | トップページ | 親善試合 »

隠れてもダメよ

姫2号の指しゃぶり。
だいぶ頻度が減ってはきたけど、まだ完全にやめられない。


起きてるときには、「あ!指ちゅうちゅうしたら、赤ちゃんみたいよ」って言うと、「そうやった~。えへへ~」って照れ笑いをしてやめる。


今日は、車から降りるときに、私のほうをむかないから、どうしたのかと思ったら。


向こうをむいて、指しゃぶり中。


「こら!赤ちゃんじゃないよ、もう。」


って言ったら、笑いながら



「えー、こっちむいて、みえ~んごとしたら、だいじょぶとよー」と。


違うでしょ。
隠れてやっても、だめなもんは、ダメ!

|
|

« 初!記者会見 | トップページ | 親善試合 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

やめる日は突然くるらしいよ。

俺は小学校入学だったそうです。

なんか やっぱり しっかりしなきゃと思ったんだろうなぁ・・・。

あんまり指しゃぶってると 出っ歯になっちゃうからねぇ・・・。

投稿: とりとん♪ | 2007年11月12日 (月) 05時00分

★とりとん♪さん★
そうなんですよ!出っ歯になるのが、一番困るんです。すでに上顎の骨から出っ張ってるように見えて、焦ります。下手に自分に知識がある分、余計気になります。

ここまできたら、本人の意思の問題になってくるからねー。あんまり言い過ぎて、トラウマみたくなってもだめだし。大人になるまで指しゃぶってる人はいないし、とおおらかに見守ろうと、頭では思ってるんだけどね。

投稿: ひかりん⇒とりとん♪さんへ | 2007年11月15日 (木) 10時41分

実は、私もしゃぶってました。
小1の作文を書いてる時無意識のうちに親指が
口のなかに、、、 先生がスッと横に来てささやいたのです!「指、しゃぶるのやめた方がいいよ、、、」 ガァァ~ン!!子供心にも恥ずかしさで顔から火が出そうでした。
先生のたった一言で、やめました。それ以来指しゃぶりしてません(笑)
姫ちゃん自身が、あんまりいいことではなさそう
な事に気ずいてるようですし、、、
心配しなくても近い将来やめてくれるでしょう。

投稿: 姫ちゃんのファン | 2007年11月17日 (土) 07時55分

★姫ちゃんのファンさん★
お返事が一ヶ月も遅れてしまいました。すみません!

まだやめそうにないですが、いつかはやめるさ、とリラックスしていないといけませんね。私がイライラしたところで、何のメリットもありませんよね。

誰かほかの人からの一言の方が効き目があるのかなー。友達とか先生とか。

投稿: ひかりん→姫ちゃんのファンさんへ | 2007年12月17日 (月) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/8876975

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れてもダメよ:

« 初!記者会見 | トップページ | 親善試合 »