« 断髪 | トップページ | 小さな恋の?? »

文字

姫2号が行っているプリスクールは、「子どもは遊ぶことが仕事」という方針。

カレンダーを使って数や曜日、月の名前とかを覚えたり、毎日のお天気を見たり、お話の時間とか手遊び、歌はあるけれど、そのほかは自由。もちろん、遊びの中からいろんなことを学べるようにはしてあるんだけど、ドリルみたいなのはやらない。

興味を示す子がいれば、出来るように、アルファベットを書く練習用の紙があるけど、姫2号は今までめったにそれをやったことはなかった。

Pb230401 そしたら、今日は急にこんなことやっててびっくり。「h」の字を練習中。

髪型変わったら、興味の方向も変わったか!?(笑)

姫1号の時には、ドリルみたいなやつで、家で私も一生懸命教えたりしてたけど、姫2号にはさっぱりだからな。来年は幼稚園だし、もう少し力入れてみようかな、そろそろ。・・・もう遅い、なんて言わないでぇ~!

|
|

« 断髪 | トップページ | 小さな恋の?? »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/9335719

この記事へのトラックバック一覧です: 文字:

« 断髪 | トップページ | 小さな恋の?? »