« おいしいビール | トップページ | もっとよかニュースはなかとね »

姫2号バレエ観覧

この時期と言えば「くるみ割り人形」のバレエです。

今までに姫1号とは2度ほど観に行きました。そして、この日、4歳半の姫2号もバレエ観覧デビュー♪

バレエも習い始めたし、じっと見ていられるだろうということで。

年末にBCバレエの公演があるんだけど(記事を書きました。Upしたらここにサイト載せます。)、その頃には日本にいて観られないので、今回のRoyal Youth Balletの公演に。

せっかくだからおしゃれさせて出かけようかと思っていたのに・・・・・。

Pc150954a 私と姫1号がブーツを履いてたら、自分も!とどうしても長靴を履いてきてしまった姫2号。あ~あ。

今回の公演内容は、今まで見たのとまた違って興味深かったです。

姫1号が一番喜んだのは、Prince役が日本人の男の子だったこと。私が一番つぼにはまったのは、「お茶の歌」(Chinese Dance)のところで登場した中国のドラゴンダンス。あれは、初めてでした。それと、アラビアのダンスのところが、どう見てもインドのダンスに見えなかったこと。

中国系やインド系移民が多いこのエリアならではの演出なのかな。(笑)

|
|

« おいしいビール | トップページ | もっとよかニュースはなかとね »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/9459481

この記事へのトラックバック一覧です: 姫2号バレエ観覧:

« おいしいビール | トップページ | もっとよかニュースはなかとね »