« ほっとするひと時 | トップページ | ハンガー? »

スープ作り

最近、姫2号のプリスクールでお手伝いする日が多い。記者の仕事が立て込んでて、十分すぎるほど忙しいんだけど、やっぱり私の本業は姫たちの母親だからね。やっぱり、学校でのボランティアは大事にしないと。

というわけで、姫2号のクラスで「Hot Soup Day」。

Pb260504a まずは、先生が「Stone Soup」という絵本を読む(村の人が、一個ずつ野菜とかを持ってきてくれて、最後にはおいしいスープが出来上がるっていうお話)。

Pb260505a みんなでお野菜を切る。

見てるとハラハラした(笑)。ほら、そこ!猫の手だよ~。にんじん切りながら食べちゃう子がいたり、切れないって泣き出す子がいたり。やっぱりプリスクール、3・4歳児だわ。

Pb260519 にんじん、じゃがいも、グリーンピース、コーン、マッシュルーム、セロリをコトコトとチキンブイヨンで煮込みました。

Pb260515a 普段あんまりスープを食べない姫2号。食べるかなー?って思ってみてたら、お友達と一緒になってパクパクと食べてました。やっぱり自分で作ると楽しいし、おいしいんだね。

|
|

« ほっとするひと時 | トップページ | ハンガー? »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/9391348

この記事へのトラックバック一覧です: スープ作り:

« ほっとするひと時 | トップページ | ハンガー? »