« 今年のツリー | トップページ | ぎりぎりまで »

元気な歌声

姫2号のプリスクールにサンタさんがやって来た!

クラスで今月に入ってから練習していた歌と踊りを披露。

ちょうど一年前の姫2号は、ただ皆にまじってじっと座っているだけで、歌いも踊りもしなかったけれど・・・・。

今年の姫2号は別人のよう。

Pc191019a いっちばん大きな声で、満面の笑顔で元気に歌ってました。成長したな~。この一年で、はじけたような感じです。

Pc191023a そして、サンタさんとお話をして、プレゼントをもらったよ。

サンタさん「今年もいい子にしてたかい?」

姫2号「うん。」

サンタさん「何かほしいものがあるの?」

姫2号「Train!!」

え?何だって?

Trainって汽車じゃん。トーマスってこと?私の買い物リストに入ってないんですけど、それ・・・。

|
|

« 今年のツリー | トップページ | ぎりぎりまで »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

汽車!?
いいですね~
最近鉄道マニアの方達のことを
『鉄っちゃん』と呼びます・・・
たぶんそのレベルにはならないでしょうけど
汽車にはロマンがありますから
いいのではないでしょうか?(^^)

投稿: 家来 | 2007年12月19日 (水) 20時31分

お久し振りです!
クリスマス・パーティで姫2号ちゃんの成長振りが見られてよかったですね。
子供は親の見ていないところで頑張っているんですよね。
Train好きとはうちのチビくんと趣味があいます!

投稿: noritama | 2007年12月20日 (木) 01時59分

★家来さん★
女の子は、鉄子さん??
Trainは、汽車ですよね、電車じゃないですよ。長崎人は汽車ですよ。列車って行っても雰囲気が違います(笑)。やっぱり、汽車は汽車なんです。

★noritamaさん★
どうもー、お久しぶりです。今年の姫2号は、ほんと違います。先生もびっくり、スピーチセラピストもPhysioの先生も目をまん丸くしてます。

ここ数年、いろいろ心配していたのが嘘のようです。プリスクールやほかの習い事をいいタイミングで始めることができたのかなー、と親子で頑張ってきたことが報われ始めて嬉しい一年でした。

チビくんといつかTrainで一緒に遊べるといいな!

投稿: ひかりん→家来さん、noritamaさんへ | 2007年12月20日 (木) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/9484954

この記事へのトラックバック一覧です: 元気な歌声:

« 今年のツリー | トップページ | ぎりぎりまで »