« ご無沙汰しております | トップページ | Dine Out Vancouver »

雪です!

降りましたね~。

予報では金曜日の夜からって言ってたけど、ちょうど一日遅れました。

午前中の太鼓の練習、急斜面の坂道でちょっとてこずりましたが、ちゃんと連れて行きましたよ。アメリカ東海岸&中西部の冬を経験しているひかりん、このくらいじゃぁ、焦りません。周りでスピンしまくっている中を、余裕で通り抜け、ローギアに落とし、急ハンドルと急ブレーキをしないように気をつけて、赤信号で止まって雪に埋もれかけたけど、うまく抜け出し、自画自賛♪

P1271926 雪の中を喜んで駆け回るリーナ。

P1271945a 薄暗くなるまで、そり遊びを楽しむ姫たち。ほっぺを真っ赤にしてきゃ~きゃ~騒いで、楽しかった♪

前に、長崎の母が来て、一緒にそりで遊んだのを思い出したよ。

また火曜日に降るって言ってるけど、今度は当たるかな~??

12月27日(その1) 12月27日(その2) 1月25日分、さかのぼってUpしました。

|
|

« ご無沙汰しております | トップページ | Dine Out Vancouver »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

シアトル・・・早く雪降ってくれぇ・・・。今夜一気に降ってくれ・・・。
そして明日は休校にッ!!!!wwww

投稿: GUMMY | 2008年1月27日 (日) 22時51分

ふったね~。そっちはどう?
だんなの話だと バーナビーとコッキットラムエリアがすごいみたいよ。
今朝6時に目が覚めておもてを見たときには振ってなかったのに、
2度ねして9時に起きたら、おーーーーー。
すでに積もってました。
午前中大掃除をして 午後から雪の中 新聞配達。
そのあと4時過ぎに子供たちはそり遊びに出かけました。
私は....ホットカーペットの上で ぬくぬくと
Mステ見てました。
2月、3月に4回にわけてMステスペシャルやるって。
もちろんスマップ、嵐も登場です。

明日はリッチモンドから友達も遊びに来るよ。

そういえばひかりんちの姫も太鼓やってるの?
うちの息子の日本語学校のお友達もやってるよ。
たかぼん....知ってるかな?

投稿: えりっぺ | 2008年1月27日 (日) 23時06分

★GUMMYちゃん★
あれ?シアトルは降ってないの?この付近一帯雪なんだとばかり思ってて、あ~、GUMMYちゃんの学校も休校になって喜んでるだろうなって勝手に思ってたよ。

こないだのオフ会んとき、雪じゃなくてよかったねー。飛行機とか遅れたりしたら、大変だっただろうし、サプライズも成功したかどうか!?イヒヒ。

雪の中出かけるときは、滑って怪我とかしないように、気をつけてね!

★えりっぺ★
うんうん、Burnabyすごかった。あの辺、坂が多いから余計車での移動は大変だったよ。POCOも雪多いとこだよね、いつも。

ホットカーペットでぬくぬくしながらのMステ。いいね~♪スマ+嵐が登場するのかー。必見だね。

太鼓、息子っちの友達くんと同じグループなのかなぁ。いくつかあるみたいだけど。うちのは「ちび太鼓」だよ。

投稿: ひかりん⇒GUMMYちゃん、えりっぺさんへ | 2008年1月27日 (日) 23時16分

昔、東北地方の古川(現大崎市)とか、富山新潟の県境の
朝日町ってところで冬に仕事したことあるんだけど、その
ふた冬で雪の運転覚えちゃったなぁ。

 とにかく先を読んで、急ブレーキ急アクセルしないことが
大事だよね。。。

 とにかく、気を付けて運転してね~

 

投稿: とりとん♪ | 2008年1月27日 (日) 23時47分

★とりとん♪さん★
北国の人にとっては、雪道の運転なんて、ちょろいもんだよね。長崎人には難しかけど。

自分が気をつけて運転していても、後ろが車間距離を十分にとってない時とか、いきなり隣でスピンし始めたりすることがあるので、ここで雪が降ると怖いです。

明日の朝、溶けかかった雪が凍った路面が恐怖ですよ。歩いて学校に送り迎えしようかなー。

投稿: ひかりん⇒とりとん♪さんへ | 2008年1月28日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/10116289

この記事へのトラックバック一覧です: 雪です!:

« ご無沙汰しております | トップページ | Dine Out Vancouver »