« またね~♪ | トップページ | 帰ってきてます♪ »

穴場なお店

仕事場でのネタ出しミーティングの後、新年会を兼ねて食事でも、ということになった。

で、連れて行ってもらったところが、最近リニューアルオープンしたという日本食レストラン。

バンクーバーでおしゃれなお店がレストランやアートのお店なんかが集まっている地域にあるから、私が普段ほとんど通ったことない通りにある。

なんで、こんなあいまいな書き方をするかと言うと。

あまりにいいところだったので、あとで取材することになったのです。

担当するのは他の記者さんだけどね。

だから、ネタばれは良くないかと思って。

食べたものの写真だけ、ご紹介。

P1121653 P1121654 P1121660 P1121657

にぎり寿司、ポータベロ・マッシュルームにアスパラとかパプリカとかを詰めてパン粉つけてあげたの、天ぷらの盛り合わせ、ロールキャベツ(ひき肉じゃなくて、シーフードが入ってるクリームソース添えだったので、びっくり!)、西京焼きに白和え、中華ちまきに野菜の煮物、デザートにはチョコレートチーズケーキとゆずムースなどなど。

デザートメニューが右端の写真のように、水引つきっていうのも素敵でしょ。

はい、今日のお店の名前が、この記事の中に隠されてます。分かった人には・・・・なんもないけど(笑)。

記事が出たら、ここにリンク貼るので、正解はそこで。お楽しみに~♪

※2月29日に記事が掲載されました。こちらをどうぞ。

|
|

« またね~♪ | トップページ | 帰ってきてます♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

当てに来ました!
『水引』?かな(^^)

投稿: 家来 | 2008年1月15日 (火) 04時31分

★家来さん★
家来さんとこのカレンダークイズが今年はなくて寂しい思いをしています(笑)。なので、自分のところでクイズ形式にしてみました。

えーっとですね、このお店の記事が出る予定が未定なので、今の段階ではヒントを。あ、でもこれ言ったら絶対分かるけどね。特別、身内サービスで。

確か日本の芸能人(バンド?)に、同じ名前の人たちがいたんじゃなかったかな?

投稿: ひかりん⇒家来さんへ | 2008年1月27日 (日) 09時14分

あぁ!『ゆず』?

これで違ったら完全に降参です・・・。

投稿: 家来 | 2008年1月27日 (日) 14時00分

★家来さん★
おまけで正解としましょう。半分ね。
なぜかというと、看板には英語で「Lime」って書いてあるので。
すみません、ビミョウなクイズで(笑)。

投稿: ひかりん⇒家来さんへ | 2008年1月27日 (日) 20時53分

やったー!!
これで、スッキリ!

投稿: 家来 | 2008年1月29日 (火) 04時01分

★家来さん★
このお店、他の記者さんが今月取材予定だそうです。
記事が出たら、お知らせしますね。
もうしばらくお待ちください。

そして、バンクーバーに来たときには、是非ご一緒しましょう。子ども抜きの方が、いいかも(笑)。子どもはマックへ(爆)。

投稿: ひかりん⇒家来さんへ | 2008年2月 2日 (土) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/9887257

この記事へのトラックバック一覧です: 穴場なお店:

« またね~♪ | トップページ | 帰ってきてます♪ »