« エコ&がん検診 | トップページ | 恋愛インタビュアー »

煮物2品

こないだのカリビアンの後は、和が食べたくなりました(笑)。

P2232256 P2232254 今日作ったのは、「豚肉と大根の味噌煮」と「切干大根とひじきの煮物」。

煮物系は時間がかかるから、最近あんまり作ってなかった。久しぶりの超・和風な食卓に、旦那もびっくりして。最初、フォークを準備してくれながら、「あ、そうか、今日はお箸だね」って言ってたのがおかしかったです。

どちらかというと、トマトソースとかクリームソース系のほうが、子どもにはウケがいいんだよなー、でも。

そんな姫たちが一番喜んだのは、やわらか~くなった豚肉でした(笑)。やっぱり肉系が好きなカナダ在住の姫たちです。

P2232253 ←その肉は、これ。(1キロで600円くらいかな。あ、日本じゃキロ単位で買わないか:笑)

赤身の豚ロース肉に比べて安いんだけど、日本人の私には、隣に並んでるこっちのほうがおいしそうに見えてしまうので、大体こっちを選ぶ。霜降り肉って、こっちだと「こんなにFatばっかりで、だめじゃん!」って思われるんだよね。サシが入っていたほうが、やわらかく仕上がるし、と私は思うんだけど。

|
|

« エコ&がん検診 | トップページ | 恋愛インタビュアー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/10739169

この記事へのトラックバック一覧です: 煮物2品:

« エコ&がん検診 | トップページ | 恋愛インタビュアー »