« ペットの処方箋 | トップページ | バレンタインの朝 »

5色のハート

P2132117 揃えてみました♪

最近、この5色に妙に反応するひかりん親子です(笑)。分かる人にはわかるのです!

明日は、カナダもバレンタイン。学校では子ども達がカードやチョコ、キャンディをクラス全員分交換しあう。(高学年になると違うらしいけど)

今日の姫2号のプリスクールでもそうだったんだけど、準備が間に合わず、市販のカードで済ませた私。今日の姫1号のクラスの分は、張り切ってます!

ちょうど日本のことについて学校で勉強してるから、折り紙で作ったハートなんて、話題になるかなー、という狙いもあるのです。

P2132119このハート型の折り紙で作った箱にハート型のチョコを入れて、クラス29人+先生分、その他学校のスタッフの先生方の分で合計40近く、せっせと折っています。姫も頑張ってるけど、あのペースじゃ朝になりそうだから、ほとんど私が作ることになりそう。

|
|

« ペットの処方箋 | トップページ | バレンタインの朝 »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

あ!夢がもりもりの音松くんでしたっけ?

あ!あの頃は6色かぁ・・・(^^)

投稿: 家来 | 2008年2月23日 (土) 05時30分

★家来さん★
おしい!
紫が入っているから、スマとは違うんですよ。

スマだと、赤・青・黄・緑・ピンクの5色になるんだよなー。

それにしても懐かしいな、夢もり。
音松くん。本人達も恥ずかしがってたな、去年のスマスマかなんかで(笑)。

投稿: ひかりん⇒家来さんへ | 2008年2月23日 (土) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/10508510

この記事へのトラックバック一覧です: 5色のハート:

« ペットの処方箋 | トップページ | バレンタインの朝 »