« こんにゃく | トップページ | 多民族 »

恵方巻き

・・・・・・もどき(笑)。

節分と言えば、豆まきだったけど、どうも最近はやっているらしいので、うちでもやってみることにした。

太巻きは、作っても多分私しか食べないし、作るの面倒なので(爆)、買って来ました。

(そんくらい自分で作れさー、姉ちゃん!っていう声が聞こえてきそうだ・・・・・汗)

P2032017 カリフォルニアロール

納豆巻き

スパイシーツナロール

一応、巻物ってことで、許して~!

でも、ちゃんと方角はネットで調べたよ。

P2032023a 「南南東」を向いて、無言でむしゃむしゃ。

のはずだったんだけど、姫たちは、なぜか大爆笑してました。確かにね、皆で同じ方を向いて、黙ってもくもくと、食べるなんて普段しないことだし。面白かったね。

今年も我が家にたくさんいいことがありますように。

|
|

« こんにゃく | トップページ | 多民族 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんばんは~!(@⌒O⌒@)
なんか、関西では昔からあったみたいで
関東で流行りだしてきたのは、ここ数年なのよぉ~。
イベント的な事、みんな好きじゃん?(笑)

そうなのよ、小さい子は黙って食べれないから
結局途中で、プッと噴出しちゃうんだよね!
でも、なかなかいいよね、恵方巻☆

投稿: ななっち | 2008年2月 8日 (金) 20時09分

★ななっちさん★
バレンタインはチョコレート屋さん、節分はお寿司屋さんが大忙しで大喜び、というね。起業のマーケティングに踊らされてしまう日本人(笑)。

イベント事、私も大好き。子どもと一緒になって楽しんでる。日本のこともカナダのことも一緒にできるから、毎月なにかしらあるっていう。忙しいけど、楽しいよ。

投稿: ひかりん⇒ななっちさんへ | 2008年2月11日 (月) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/10297622

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻き:

« こんにゃく | トップページ | 多民族 »