« 5色のハート | トップページ | ハート型ピザ »

バレンタインの朝

うちのダンナっち、ネクタイなんかして、ビシッとキメて行きました。

あら、どうしたの?と言うと「えへへ」と笑ってご出勤。

なにが「えへへ」なんだか。

今日の夜のお出かけに備えて、もうおしゃれをしてるらしい。かたや、私はパジャマのままでお見送り(汗)。張り切って、美容院にでも行かなきゃいけないかしら?(笑)

その後、すぐに姫たちの準備をして、学校へいつもより早く出かける。

P2142120a今日は、7時半から8時半まで、先生達がPancake Breakfastを主催。一人2ドルで、ホットケーキと飲み物。集まったお金は、アフリカの学校建設資金になるという。

P2142122a 姫2号も張り切ってピンクとハートだらけの衣装で参加。

まだ入学してないけれど、普段から優しくしてもらっている先生達に、バレンタインのプレゼント、ハート型の折り紙の箱に入った、ハート型のチョコを渡して「Happy Valentine’s Day!!」と大きな声で言えました。

※2月12日、13日に記事を追加しました。

|
|

« 5色のハート | トップページ | ハート型ピザ »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。最近では小学生の間で「友チョコ」というのが流行っているらしく、数人の友達の為に手作りチョコを作成。
去年は生チョコを、今年はトリュフチョコを作ってました。
結構、本格的です。
ラッピングとかも凝っていて、残っていたお年玉を結構使ってしまったみたい(汗)何かとお金が掛かる友達づきあいです。
日本らしい…かな?

投稿: ぷりむら | 2008年2月17日 (日) 23時25分

★ぷりむらさん★
友チョコっていうんだねー。私たちが子どもの頃は、義理チョコしかなかったのにな。姫たちは、仲良しさんだけじゃなくて、クラス全員なんだよ。ま、そのため用の大袋入りチョコとかキャンディーとかも売ってあったりするんだけどね。ラッピングに凝るのとか、女の子っぽいな。お年玉でちゃんと買ったんだね、偉い偉い!

友チョコの場合も、ホワイトデー(日本だけだね、これ)にお返しが必要なのかな?

投稿: ひかりん⇒ぷりむらさんへ | 2008年2月20日 (水) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/10517400

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインの朝:

« 5色のハート | トップページ | ハート型ピザ »