« SUKIYAKI | トップページ | The Birds »

いじめ防止

日本でのいじめ問題は、よく聞く話だけど、やっぱりカナダにもあるんだよね。

学校だけじゃなくて、職場とかでも。

2月27日は、ピンク色のものを身に着けて「STOP!いじめ!!」のメッセージを発信する日でした。姫1号の学校でも、この日はピンクのシャツを着てる子どもたちや保護者、先生方がいっぱい。

この運動が始まったきっかけとなった話、とっても心にしみます。自分でこういう行動にうつせたノバスコシアの高校生、偉い!!そんな風に姫たちにも成長してほしいな、と思います。

記者仲間さんが、この話題で記事にしているので、是非読んでみてください。サイトはこちら。

|
|

« SUKIYAKI | トップページ | The Birds »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/10924230

この記事へのトラックバック一覧です: いじめ防止:

« SUKIYAKI | トップページ | The Birds »