« 総理大臣 | トップページ | お雛様 »

春のクラス

春からの市のプログラムの申し込みが始まった。

人気のクラスは、びっくりするほど早く埋まってしまうので、急いでネットで申し込み終了。無事に希望したクラス、すべて入れて一安心。ほっ。

P2222244 姫1号も、また水泳をやりたいと言い出したので、レベル8に申し込んだ。レベル10が一番上なので、私としてはもう水泳はいいやーって思ってたけど、本人の希望だからなー。彼女は、ほんと、いろんなことをやりたがるので、忙しいです。そのスケジュール管理をする私は、社長秘書並みの忙しさ。写真は、今月のカレンダー。びっちりです。

今回は、姫2号がいくつか新しいものに挑戦してみることにした。

一番私が期待しているのは、土曜日のクラスで「Sportball:Daddy & Me」っていうやつ。私がお茶のお稽古に行っている間に、旦那が姫たちを見ていてくれるんだけど。今までは、バレエのクラスに連れて行ってくれてて、そこでクラスがあってる間、本か新聞を読んでるらしい(姫1号の報告による)。帰ってきてから、今日はどうだった?って聞いても、うん、上手だったよ、しか言わない。

だから、今回は、バスケット、サッカー、ゴルフ、テニスなどなど7種類のスポーツをお父さんと子どもが一緒に体験できるというクラスに申し込み。こうすれば、参加しないわけにはいかないでしょ!バレエを見てるよりは、旦那も興味を持ってやってくれると期待してます。姫2号も、今から楽しみな様子。

あと、週に一回、アイススケートのクラスにも挑戦してみることにした。スケートは2回ほど行ったことがあるけど、二回とも10分くらいで、もういや~って半泣きだった姫。親じゃなくて先生とかお友達と一緒だったら、もっと頑張ってみるんじゃないか、と思ってるけど、どうなることやら?

|
|

« 総理大臣 | トップページ | お雛様 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

凄い!ぎっしりのスケジュール表!!
これは送迎も大変ね。
ひかりんさん、一体いつ休んでるの?
日本では習い事でも子供が勝手に通ってくれますが、海外では必ず親の送迎必要だから、色々習ってるお子さんの親御さんは偉いな~といつも思ってしまいます。
息子はまだ何も習ってないんですが、今年からサッカーチームに入れるつもりよ。
こっちはパパの担当ね。

投稿: noritama | 2008年2月22日 (金) 20時53分

★noritamaさん★
休み?
えーっとね、家事をサボってんのよcoldsweats01

あとは、土曜日に半日、お茶のお稽古に行かせてもらってるのが、自分の時間。癒しの時間、和の時間です。

それから、深夜と早朝のドラマタイム+メッセタイム+ブログタイムで、エネルギー補給。年中、寝不足、時差ぼけ状態かもしれないな。

パパにも、協力してもらわないとね。子どもが3人以上いるところは・・・・・想像つかないね。でもさ、いろいろ変な事件とかあるから、日本で子ども1人でうろうろさせるのが怖い気がする。完全に自分が一緒に付き添ってる方が、大変だけど、その面では安心かも。

投稿: ひかりん⇒noritamaさんへ | 2008年2月23日 (土) 17時44分

姫ちゃんたちも大変だけど一番大変なのは送り迎えなんだよねー。
2号ちゃんともしかしたらGYM一緒になるかなーって思ったけど残念sad 先生が2人いるみたいだけどどんな感じだった?うちはスティーブストンばっかりでAmandaにはもう慣れてるんだけどほかの人でGYMは初めてで…。 
スケートはうちもさせたいんだよねー。本人はやる気満々。でもこのスケジュールじゃー私も下の息子を連れてはなーと思い断念。夏はずっと日本だしキンダーに入れてからにします。多分…
Readingクラスホントいいわー。義母なんか英語だめだから自分も入れてもらえないだろうかと本気で言ってたよcoldsweats01
夏は完全に日本モードなので春は集中してReading週二回でがんばってもらいます。
またいろいろと聞かせてくださいね!

投稿: keiko | 2008年2月29日 (金) 23時21分

★keikoさん★
ま、送り迎えも慣れればね。
ガソリン代かかるけど。

Gymの先生ね、はつらつとした感じでいいよ。このセッション中に、お母さんからなかなか離れられない男の子とかいたり、言うことを聞かない子とかいて大変だったんだけど、そういうときの対応も毅然としてて、私は好感が持てた。

投稿: ひかりん⇒keikoさんへ | 2008年3月 7日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/10697186

この記事へのトラックバック一覧です: 春のクラス:

« 総理大臣 | トップページ | お雛様 »