« 2月のお茶 | トップページ | またラジオに »

炒め物2品

急いでいるとき、面倒くさいときは、ついつい炒め物になる我が家。

あ、あとスパゲティも多いかな。

今日は、この2品でした。

P2102101 豆腐とひき肉にスナップえんどう+オイスターソース

P2102102 鶏肉となすのピリ辛炒め

ちゃ~んと、なすも最初に素揚げしてからあわせたので、味がよくなじんでおいしくできました。(味付けは、鶏肉に酒と塩・こしょう、しょうが汁の下味。炒めた最後にしょうゆを少し、です。)

ピリ辛の方を最初作り始めて、あ、これじゃ姫たちの食べるものがない、と思い慌てて冷蔵庫を探して、残っていた豆腐とひき肉をただ炒め合わせただけ、という・・・・・。

が、これがなかなか好評で。

ちなみに、スナップえんどうが、今、姫1号に人気のお野菜です。

今日は、ナスにも挑戦し、それを真似して姫2号も一緒になってお野菜食べてました。いい調子!

姫2号は、自分が野菜をちゃんと食べたことを、どうしてもMおじちゃん(=私の弟)に教えろ、とうるさいので、電話(の真似)。相手はいないのに、えんえんと電話で弟と会話してしまいました。(笑)

聞こえたかな、Mおじちゃん。今度、ちゃんとほんとに電話するから。

|
|

« 2月のお茶 | トップページ | またラジオに »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/10445341

この記事へのトラックバック一覧です: 炒め物2品:

« 2月のお茶 | トップページ | またラジオに »