« 脱力感 | トップページ | いじめ防止 »

SUKIYAKI

P2262271_2 食べ放題ランチにお友だちと一緒に行ってきました♪

ずっと気になっていた、POSHというお店「SUKIYAKI」が食べられると、地元の情報誌とかで最近、いろいろ取り上げられている。

「日式火鍋」って書いてある。

P2262267 好きな具材を好きなだけオーダーしていいということだったんだけど、まずは試しに全部を二人前ずつにしてみた。出てきたのがこれ。

中には、トマトとかレタス、かぼちゃ、などなど、日本人としては???な材料も混じっていて、苦笑い。

P2262270_3 お肉は、元を取ろうぜぃ!とばかり、これでもか、と注文。

合計12人前くらい頼みました(笑)。

うちのすき焼きは、父が作るから、かなり甘めだったな。よく行くお店では、ざらめの砂糖が出てきたし。だから、それと比べると、どうしても甘味が足りなくて、お店の人にお砂糖を持ってきてもらった私でしたbleah

|
|

« 脱力感 | トップページ | いじめ防止 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんばんは。
すき焼きとは思えない具材。
その辺が「SUKIYAKI」なんでしょうね。
でも「日式火鍋」って・・・
中華とごっちゃになってますね。
長崎は出汁で煮込むタイプで甘めですもんね。
家のもあま~い。

投稿: みゃ~ | 2008年2月29日 (金) 04時05分

ひかりんさん、こんばんはっhappy01
わ~っ、トマトは大好きだけど
すき焼きにトマトは・・・sign02
ウケ狙いには、もってこいかも~(笑)
お寿司とかもそうだけど
海外になると、全然違った食べ物に変身するから
逆に、日本でも海外の食べ物が
違うじゃんって位に、アレンジされてるのかもねdelicious

投稿: ななっち | 2008年3月 2日 (日) 20時30分

★みゃ~さん★
やっぱり甘いよねー。長崎人のすき焼き。
最後にうどんを入れるのも大好きです。
中国系の人が多く住んでる地域だから、しょうがないか、とも思うんだけど、なんとなく納得いかないのです。

★ななっちさん★
トマト・・・・ないですよね。
ありえない。

実は、このお店を取材する予定があるんだけど。「日本のすき焼きのお店がカナダに!」って書くことに抵抗がある。嘘書いたらだめだしね。カナダの人が、あれをすき焼きだと思ってたら、それは・・・やだ。

投稿: ひかりん⇒みゃ~さん、ななっちさんへ | 2008年3月 7日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/10808173

この記事へのトラックバック一覧です: SUKIYAKI:

« 脱力感 | トップページ | いじめ防止 »