« ひな祭りセット | トップページ | 妻の鏡 »

Nishiki?Rose?

お米の話。

うちは、今までずっとNishikiかHikariだった。

なんとなく今回コスコでKokuho Roseを買ってみた。日本食材店で買うよりも3ドルほど安かった、ただそれが理由で。

炊き上がりの見た目は、結構つやつやぴかぴかしてて、お!これは!!と思ったんだけどね。

食べてみると、やっぱりなんか違う。もっちりした食感は気に入ったけど、味、なのか何なのか、うまく言えないけど、やっぱり日本で食べるご飯と違うんだよなー。

水加減?浸水させる時間?

いろいろ研究してみます。北米生活10年経過した今更って感じもするけど。おいしいご飯は元気の素だから。皆さん、お米は何を食べてますか?こうするとおいしく炊けるよっていう秘訣があったら教えて。

|
|

« ひな祭りセット | トップページ | 妻の鏡 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私は、時々ちょっとお酒を入れたりしてました。
あと、水にひたす時間は季節によってかえるといいと
ビストロで薬師丸ひろこがいってて
でも、うち年中30分以上っていうのがあって・・・
どれがいいのかわからないのですが
昆布を入れて炊いたり
備長炭を入れて炊く人もいますね^^
あと!
古いお米にハチミツを入れるといいっていうのを
こないだ嵐の番組でみました!(GRAって番組です)
なるほど~~~みたいな。
ヨーグルトや、オレンジジュースを入れるってのもあるんですよ。

美味しいご飯が炊けるといいですね^^

投稿: めぐ | 2008年3月 7日 (金) 07時41分

★めぐちゃん★
ビストロもGRAも、お役立ち情報がいっぱいだねgood

ヨーグルトやオレンジジュースを入れたご飯??試してみたいような、怖いような・・・。多分ね、浸水時間の影響は大きいと思う。いつもばたばたしてて、あんまりゆっくり水に浸けてないから。もっと前もって、夕食の準備をしろよ!ってつっこまれそうですcoldsweats01

投稿: ひかりん⇒めぐちゃんへ | 2008年3月 8日 (土) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/11042788

この記事へのトラックバック一覧です: Nishiki?Rose?:

« ひな祭りセット | トップページ | 妻の鏡 »