« トントン相撲 | トップページ | やっとオープン!! »

おひな祭り@日本語学校

P3062335 ちょっと遅くなったけど、日本語学校で姫2号が「ひな祭り」のイベント。

折り紙で作ったお姫様。着物の合わせ方も、ちゃんと間違えないようにね。

お雛様の歌も歌って、次は「桜餅作り」。姫よりも私のほうが楽しみ(笑)。

P3062341P3062345a ちゃ~んと、先生のお話をよく聞いてる姫2号とお友だち。説明の後は、ピンクのもち米をラップの上に広げて、あんこを真ん中において、くるくる。

P3062349a

にっこにこで大口開けて、出来立ての桜餅をぱくり!!

姫1号に比べると、姫2号は洋菓子がお好きのようで。一口食べたら、残りは私にくれました。(らっき~♪笑)

今日の言いまつがい:ぼんぼりのことを・・・・・しょんぼりby Eちゃん(かわいい~!)

あんこのことを・・・・・・・〇んこ by Aくん(やっぱり、男の子だ・・・爆)

|
|

« トントン相撲 | トップページ | やっとオープン!! »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/11085760

この記事へのトラックバック一覧です: おひな祭り@日本語学校:

« トントン相撲 | トップページ | やっとオープン!! »