« 言い直し | トップページ | ルビー婚 »

ケチャップ

お昼に、チキン・フィンガーを食べた。

姫2号にもお皿に並べてあげていたら

「おかーさん、チキンにはチェカップね!」

と。

久しぶりに出た姫2号の「かわゆい言いまつがい」です。

ケチャップ、と言いたかったのに、口から出たのはチェカップ

自分で何か違うとわかって、言い直そうとするんだけども、言えば言うほどどツボっちゃうのがかわいいランチタイムでした。

|
|

« 言い直し | トップページ | ルビー婚 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

チェカップ!かわゆい言いまつがいですねっ

うちの子は実家のねこ「ミニ」が言えず、いつまでも「みぎちゃん、みぎちゃん」って呼んでます

そういう自分も昔ペットボトルを「ポットベトル」って言い間違えたことあり(^^;

Harbot置かれたんですね♪しかも名前が ウフフ

投稿: ゴロ美 | 2008年3月31日 (月) 20時59分

チェカップ!!
私には欧米の言語に聞こえる気がする!!
恐らく発音のよさからくる言いまつがいだと思料。

・・・でも、可愛いっ♪

投稿: 梅♪ | 2008年4月 1日 (火) 21時14分

★ゴロ美さん★
プチプリの言いまつがいもかわゆい!
ミと二は、別々に言えるのに、一緒につなげると、みぎってなっちゃうんだろうね。もう、ネコちゃんの名前をみぎちゃんに変えちゃえ~!
(笑)

うちの母も、カタカナの言いまつがい、多いんだけど、今すぐ思い出せない。また思い出したら、ネタにさせてもらおうっと。あ、ビーリーズ・ブートキャンプのことを、「ほら、あの、ブートピー」って言っていて、大笑いした、正月に。

★梅♪さん★
そうですね、最初は、Check Upと言っているのかと思ったほど、流暢な発音でした。

チキンを点検する!?みたいな。

間違いを訂正しようと必死なのに出来なくて、イライラする姿は笑っちゃいけないけど、面白かったし、かわいかったです。

投稿: ひかりん⇒ゴロ美さん、梅♪さんへ | 2008年4月 2日 (水) 20時42分

★ゴロ美さん★
あ!
たっくんのこと、コメントしてくれてたのに忘れてた。

そうなんですよ。すでにごちゃごちゃしてるのに、また付け加えちゃったー。飽きるまでお付き合いください(笑)。

名前、うふふheart02。分かる人にはわかる。ゴロゴロにしようかとも思ったんだけどねー。かわいがってあげないと、すねてどっか行っちゃうらしいので、頑張ってお世話します。って言っても、ブログの記事さえ更新していたら、それを勝手に食料restaurantにしてくれるみたいだから、手はかからないのよ、うちのたっくんはbleah

投稿: ひかりん⇒ゴロ美さんへ | 2008年4月 3日 (木) 06時01分

うちの王女様は、スプーンのことを、『プスーン』と言います。
なんか最近、言いまつがい、修正したくないような気がしてきました(^^)

投稿: 家来 | 2008年4月 7日 (月) 15時23分

★家来さん★
あー、うちの姫2号も言ってたかも、ぷす~ん。
なぜか子音がひっくり返っちゃうみたいです。頭では分かっていても、口が自由にならなくて、もどかしそうだけど、かわいい(笑)。

言いまつがい、メモっておいて後で出版するかな?糸井さんみたいに。

投稿: ひかりん⇒家来さんへ | 2008年4月 8日 (火) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/12054252

この記事へのトラックバック一覧です: ケチャップ:

« 言い直し | トップページ | ルビー婚 »