« 元Jリーガー&日本代表 | トップページ | 大人になりたい子ども »

クロカン初挑戦!

Dsc00193 だんだん桜も咲き始めた街中ですが。

今日は、せっかくの春休みだし、特にどこにも出かけてないぞ、というわけで。

Dsc00171a_2 行って来ました、スキー場。

バンクーバー市内からだと30分ちょいで行けるCypress Mountainへ。

ショックだったのは、スノーパンツに入らなかったこと(涙)⇒旦那っちのを借りる⇒そのちょうど良さを見て、苦笑する旦那と私。

Dsc00164a

旦那っちは、ひざを痛めてるということで、ほんとはインストラクターレベルなんだけど、私が姫1号に同行した。「Discover Cross Country」っていうクロスカントリー初心者クラスに参加です。

いや~、まったく、姫1号の足のでかさには、改めてびっくりでして。

レンタルした靴のサイズ。私のが40で、姫は39ですよ!!

Dsc00167 まずは、転んだときのリカバリーのやり方から。これ、重要!

Dsc00182a 姫1号のうまさに先生もびっくり。2年前に毎週日曜日、ダウンヒルスキーのクラスに通ったもんね。それに比べて、私は・・・・・。バランスを失っては、シリモチの連続で(涙)。ボーゲンで止まろうとしてるのに、うまく減速してくれないわ、足はどんどん開脚していくわ、自分で大笑いしっぱなしでした。翌日の筋肉痛を考えるとおそろしかったけども。

1時間半のクラスが終わったら、もう汗びっしょり。でも、気持ちのいい汗でした!こりゃ、いい運動だわ。

Dsc00184a Dsc00187 私たち2人がクロスカントリーに挑戦中、姫2号は、旦那と一緒にそり遊び。ひざが痛いって言って、スキーしなかった旦那だったけど。小高い山を何十回もそりを引いて上り、下まで滑った姫2号を迎えに行き・・・と繰り返したらしくて。かなり疲れてました(笑)。

またやりたいなー。今度は、姫2号もスキーに挑戦してみるかな?

|
|

« 元Jリーガー&日本代表 | トップページ | 大人になりたい子ども »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

シーンと静かな雪山の中を駆け抜けるクロスカントリーは、ダウンヒルとは別のたのしみがありますよね~。
しかもにっくき下半身の贅肉退治にも効果がありそう。。。

投稿: 川やん | 2008年3月24日 (月) 11時41分

さすがカナダ。おうちから30分ほどで こんな素敵なスキー場に行けるなんて羨ましいです。
私も もう 10年以上 スキーなんてやっていません・・・。今は Wiiのスキーくらい・・・楽しそうですね。

M姫は 5年生になると 学校で2泊3日のスキー教室があります。それが M姫の 初スキーになる予定です。その前に 姫1号ちゃんに 教えてもらいたいです。

投稿: みんみん | 2008年3月25日 (火) 17時20分

★川やんさん★
川やんさん、長崎人なのにスキー出来るタイプですか?私は、大人になってから初めてやったので、いくらやっても初心者の域を脱しませんcoldsweats01

確かに、下半身にはカナリ効果ありますね、あれ。いろんなダイエット法が長続きしない私は、しばらくレンタルスキーでいいかと思われます(笑)。いや、買っちゃうと、もったいないからって、頑張るかも!

★みんみんちゃん★
Wii Fitって面白そうだね。座禅とかもあるんでしょ。どこにも行かなくて、おうちで何でも出来ちゃうね。

みんみんちゃんの華麗なスキー姿、見てみたいかも。きっとゲレンデで皆の目をひいていたんじゃ?

M姫ちゃんのスキー教室、楽しみだね。うちの旦那が以前、大阪から学校単位で来てた高校生にスキーを教えたことがあるらしく、とっても疲れたと言ってました(笑)。

投稿: ひかりん⇒川やんさん、みんみんちゃんへ | 2008年3月31日 (月) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/11725600

この記事へのトラックバック一覧です: クロカン初挑戦!:

« 元Jリーガー&日本代表 | トップページ | 大人になりたい子ども »