« 記録達成! | トップページ | ガチャピン日記 »

お雛様と玉ネギ

P3012312 タイトルの二つに何にもつながりがないです(笑)。

今日、お茶のお稽古で、いつもの和室にお雛様が飾ってあったのが、かわいくて。先生のお子さん(今は、もうご自身もおばあちゃまになっている)が子どもの頃、よそのうちには何段もあるのに、うちにはない、とせがまれて、一度には買えなかったから、毎年少しずつ増やしていったそう。年代物です。

我が家にはないので、いつもここで楽しませていただきます。

で、玉ネギは何かと言うと。

P3012314 この日作った夕食。玉ネギの薄切りを炒めて、下にひいた上に、サーモンとブロッコリーをのせて、缶詰のクリームスープ、パン粉、とろけるチーズをかけて、オーブンへ入れるだけの楽チンメニュー。

ちょっといつもと違ったのは、玉ネギ。普通の玉ネギじゃなくて「SWEET」ってシールが貼ってあって、他のよりもちょっと割高なやつを買ってみた。多分、日本で「サラダ玉ネギ」ってやつだろうと思うんだけど。

いつもなら、いやいや食べる姫も「甘い!おいしい!」と喜んで食べてくれました。今度は、生で挑戦してみようか。

|
|

« 記録達成! | トップページ | ガチャピン日記 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

玉ねぎといえば、みじん切りにしたものを網かなんかに入れて部屋に置いておくと、眠りを誘うらしくなかなか寝ない幼稚園とかで実験したところ、大成功してました(^^)

ちなみに、生の玉ねぎのスライスに生タマゴをかけると、つまみの出来上がりです、ビールにも合います(^^)

投稿: 家来 | 2008年3月 5日 (水) 06時13分

★家来さん★
玉ネギの効用ってすごいなー。
血液さらさらになるって一時流行りましたね。

玉ネギと卵のおつまみ、試してみようかな。
生卵、こっちのを食べるのは結構勇気がいるけど。農家から直接買ってくるか!?

投稿: ひかりん⇒家来さんへ | 2008年3月 7日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/10924755

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様と玉ネギ:

« 記録達成! | トップページ | ガチャピン日記 »