« くしゃみと咳 | トップページ | もう最後 »

D.A.R.E.

これは何の略かと言うと。

Drug Abuse Resistance Education。(サイトはこちら。)1983年にロスで始まったプログラムだそうです。

ドラッグとかギャング、暴力、たばこ、アルコール、その他の不良(古い?)になる素に、子ども達が関わり合わないようにするため、その道の専門家である地元の警察官が、インストラクターとしてクラスを担当。正しい知識や、悪い仲間から誘われたときの対処法を伝授してくれる。

そのコースの修了式が行われた。

P4252816a 姫たちの学年の子が、クラスで学んだことを基にしたスキットを紹介。姫1号は、会の進行役で~す。

P4252820a 最後に「修了証書」を受け取って、おやつを食べて解散。

みんな、立派な大人になるんだよ~!!

|
|

« くしゃみと咳 | トップページ | もう最後 »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/20609338

この記事へのトラックバック一覧です: D.A.R.E.:

« くしゃみと咳 | トップページ | もう最後 »