« 日本人アーティスト展覧会 | トップページ | かえるの子は »

寿司にマンゴー

姫1号の日本のパスポート更新をしに、ダウンタウンの領事館へ行ったついでに、せっかくだからお昼をどこかで食べようと思い、グランビルアイランド周辺をうろうろ。(ほんとは、ジャパドッグが食べたかったけど、お店が出てなかった。)

ついつい名前にひかれて入った日本食屋さん「OYAJI ZUSHI」

うどんと寿司をオーダー。

私は初めて行く日本食レストランでは、かならず「うどん」を頼む。ほら、だしをちゃんと取ってあるかがわかるでしょ。姫たちも、喜んで食べるしね。

で、出てきたうどんですが、なんだか不思議でした。和風だしというより、洋風野菜スープって味。まぁ、それはそれでおいしかった。

写真が載ってるメニューで、目に留まったので注文した巻き寿司2つ。

P4282837P4282838Mango Salmon Roll(左):サーモン(養殖じゃない)とアボカドのInside Out Rollの上にマンゴーがのってて、さっぱり味のドレッシング風なのがかかってるやつ。南国チックな味(笑)。

Crunchy Tuna Roll():ツナとアボカドのInside Out Rollの上にうなぎとにんにくチップ。

うん、なかなかおいしかった。お店の雰囲気は・・・・ちょっと殺風景かな。値段はそこそこ。日本食にしては手ごろかも。

|
|

« 日本人アーティスト展覧会 | トップページ | かえるの子は »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/20681412

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司にマンゴー:

« 日本人アーティスト展覧会 | トップページ | かえるの子は »