« ノンちゃん雲に乗る | トップページ | 同じレベル »

きなこスノーボール

姫たちと一緒にクッキング~♪

こないだの「どんぐり」でのポットラックで仕入れてきたレシピに挑戦です。

P4052627a 粉を量ったり、混ぜたり

「ね~、こんくらいで、よかと?」

P4052630a コネコネ♪

P4052634a

クルクル、ころころ~

せっかくお姉ちゃんがまとめた生地を、姫2号が破壊してしまって、喧嘩勃発したりもしたけども。

P4052636 無事に完成したよ。

今度は、黒ゴマとか抹茶とか、ココアとか入れてみよう。これって、何だっけ?油がラードだったら、沖縄のちんすこう。そうそう、まさにあの食感。おいしいよね~♪

<材料>(約30個分)

小麦粉   150g

砂糖     50g

きなこ    30g

サラダ油  70g

<作り方>

①粉類を合わせて、ふるう。

②①にサラダ油を混ぜ込んで、一つにまとめる。(結構、ぽろぽろです)

③小さめにコロコロと丸めて、160℃に余熱したオーブンで17分。焼きあがっても、すぐに触らないこと!ほろほろって壊れるからねー。冷めてから、そーっと取りましょう。仕上げに粉砂糖をふりかけて、出来上がり。

|
|

« ノンちゃん雲に乗る | トップページ | 同じレベル »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/12408570

この記事へのトラックバック一覧です: きなこスノーボール:

« ノンちゃん雲に乗る | トップページ | 同じレベル »