« 歯医者さん見学 | トップページ | D.A.R.E. »

くしゃみと咳

ちょっと風邪気味の姫1号。

咳をし出すと止まらないみたいで。

で、思ったのが咳の仕方。日本だと「お口に手を当てなさい!」って言うけどさ、こっちの先生達って「Cough in your elbow.」って言うんだよねー。

Sneeze そう、ひじに咳しなさい」

手で口を覆ってくしゃみとか咳をすると、風邪のばい菌が手について、その手でいろんなところを触りまくったら、ばい菌がそこらじゅうに蔓延することになるから。

ニュースとかでも取り上げられてるよ。(こちらをどうぞ)

なるほどー、と思ったので、自分でもやってみてるけど、なんか違うっていうか慣れない。変な感じ。

|
|

« 歯医者さん見学 | トップページ | D.A.R.E. »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんばんは。
なるほど・・・・英語で解んないや。
でも子供の頃、ブボッって音が面白かったんで、
冗談でやってましたよ。
まさか海外の常識だったとは。

投稿: みゃ~ | 2008年4月30日 (水) 04時29分

★みゃ~さん★
子どもの頃からやっていたとは、国際感覚を生まれつき備えてたんですね、みゃ~さんbleah

そういえば、日本のポケットティッシュに比べて、こっちで売ってある携帯用のティッシュは、ごわごわと分厚くて、使いにくいです。かといって、ハンカチで鼻をかむのは、いまだに馴染めません。

投稿: ひかりん⇒みゃ~さんへ | 2008年5月 1日 (木) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/20608822

この記事へのトラックバック一覧です: くしゃみと咳:

« 歯医者さん見学 | トップページ | D.A.R.E. »